※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供が泣いた時に旦那が理由を求めてくるので、答えきれずイライラしています。どう答えればいいでしょうか?

子供が泣いた時に旦那が理由を求めてきます。

いつもはお腹すいてるとか抱っこしてほしいとか
なんとなく分かるので答えてるのですが
たまに私も理由が分からないくらい泣くときがあります
落ち着くまであやしてあげたいのですが
なんでやろなんでやろって理由求められてイライラします

旦那になんて答えてあげればいいんでしょう、、、
旦那も心配してなんとかしてあげたくて聞いてくるのが分かるので
答えきれなくてイライラしてしまうのが嫌で、、、

コメント

egg

男の人あるあるですよね!!!

ママはもうすこしでなんで泣いてるのかわかるようになるとおもいます(*≧▽≦)
泣き方が違うので(*≧▽≦)
でもパパはいつまででもお腹すいたのかなぁとか頓珍漢なこといってるので内心呆れてます🙄
軽くスルーしてますよ笑

「なんだろうねーー」とか(笑)
ほんとは理由わかるけど説明するのもめんどいので(笑)

ほのか

その気持ちわかります!
泣いたら抱っこじゃないの?とかいってくるのもイラつきます(/ _ ; )

m.i

正直にわからないって言っちゃダメですか?
ママだからって全てがわかるわけじゃないので、答えるの難しいですよね(>_<)

ぽぽん

泣きたい気分なんだろうね〜と私は言ってました!
今では泣いてもハイハイってな感じで余裕持って抱っこしてあやしてくれてます😌
毎回聞かれると確かにイラッとしそうですか良いパパですね✨

a.m.i.

ものすごくわかります…(T_T)わら
なんで泣いてんの?とかなんで泣くんだろとか聞かれても知らねーよ!ってほんとにイラつきます。わら
ママだからなんでもわかると思ったら大間違いですよね…(T_T)

ほのまま

うちの旦那もよく聞いてきました!
こっちだって聞きたいよ!って思いますよね^_^;
わからない時は、さぁ〜なんでか聞いてみて〜って答えてました!笑

りのいおママ

泣くのが仕事ていいます(笑)

do_ubt

わー、ウチとおんなじです(笑)
なんだかわかんないときは、なんでだろーねー、パパどう思う?って逆に聞いてみたり、子供が泣いてないときに、話題に出して二人で考えてみたり。
そのうち、旦那もねんねかなー、おっぱいかなーって独り言のようになってきて私に聞いてくることはかなり少なくなりましたよ(笑)