※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
家族・旦那

愚痴です。義母からのしつこいLINE今回は控えますって何度も言ってるの…


愚痴です。


義母からのしつこいLINE
今回は控えますって何度も言ってるのに。

昨日から義父が単身赴任の関東圏から
北海道に帰ってきて帰ってくる前から
我が家の子ども2人は鼻垂れ風邪を引いてる
それは義母もしってるのに
義父帰ってきたらどうする?連れてくるのはやめとく?
って、いつも別に連れてくることないのに
何故今聞いてくる?連れてくる気?って思って
今子どもたち風邪ひいてるので今回は控えます。
って3回くらい言ったのに今日も朝から
義母の鬼LINE。(笑)
通知offだしLINE開かないと来てるのに
気づかないけど、本当にしつこい。

ワクチン打ってるから大丈夫よ~
って毎回言ってくるけど、
ワクチン打ってるから大丈夫なのは義父。
ワクチン打ってたところで保菌者には変わりないですよね?
ただ、自分が重症化しないためにって話しで……
人に感染させない。は、また別の話し……🤷🏻‍♀️

たしかに今は風邪みたいにコロナ流行ってるし
どこにいてもコロナ陽性になる可能性はあるけど
そう思うのには理由があって、、

コロナが増え始めてからわたしが妊婦だから
子どもたち連れて買い物行くのもやめた方がいい。
もうネットスーパーを頼みなさい。
って毎日のようにLINEが来る

息子の幼稚園も今は行かせなくていいよ
家で見てなさいとLINEが来る
(旦那は単身赴任中なのでほぼワンオペです)

出かけるのは控えなさい~
いつも過去最多になってるし自粛だよ~
と1日に何度もLINEが来るのに自分は
今お友達とランチなの~とLINEが来る
↑もうここで喧嘩してやろうかと思うくらい腹立つ(笑)

ほぼ義母の言ってることは気にせずスルーですが
しつこい&うるさいので旦那にも相談してますが
旦那から言っても聞く耳持たず……
旦那も既読スルーするから結果わたしに
全てのLINEが来る🤷🏻‍♀️

今日も朝から息子も咳してるから
当番医行ってきます( 本当は行かないこれは嘘。)
なのにじゃあお昼くらいに帰るかな?とか
もう来るなよ。ってはっきり言いたい。
けど自分の親じゃないからそうもいかないと
思う自分が情けない……🔥💧

みなさんならこんなときどうしますか?
もうはっきり言いますか?

ほんと疲れるこんな義母。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり言わないと伝わらないですよね。
と言うか結構はっきり言ってるけど伝わってないですもんね🤣

もうブロックしちゃって、今後連絡は既読無視する旦那さんのみってことにしたら1番落ち着くのでは?って思いました😅

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    嫁、姑の関係ってほんとめんどいです😇
    いつもはっきり断ってるけど
    これ以上だともう一切関わらないで
    ください。って言うしかないですよね🤷🏻‍♀️

    旦那もめんどいからほっときな!
    って言うのでほってるけど
    もう誰にも相手されなさすぎて
    わたしに来る感じです……
    結構LINEも既読スルーとか、
    普通に未読のまま無視することありますが
    そしたら家に来るんですよね……

    • 2月11日
ママ

とってもお気持ちわかります!同じく私も義母への不満がたまっているところでした😅
こちらの義母も毎度LINEが長いとかしつこいです。無駄にスタンプ押しまくってきますし、孫愛が凄すぎて明らかに娘宛て文章か、自分ポエム風な感じを送って来たり、地元の景色を送って来たり(同じ様なの何枚も😵💧)。。酷いですが私は娘にそれを読んであげる優しさを持てません😩
普段余裕がある時はきちんと返信しますが、半分くらいは数時間後の既読にしスタンプのみで済ませたりしてしまいます🤣

ちなみに義実家までは車で8時間程の距離。テレビ電話を頻繁にせがまれます😨

あすままさんの義母、急に家に来る。はかなりキツイですね😭

お疲れ様です🙇‍♀️

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    なんで義母ってこうなんですかね?🤷🏻‍♀️💧
    出産前はまだましだったんですけど
    息子が生まれてからもう本当に
    関わりたくもないときあります😅
    とにかくお節介で、自分も一緒に!
    みたいなタイプなのでこの前も
    安産祈願の神社を勝手に神主さんに
    相談したから~みたいなLINEがきましたが、旦那とそこじゃなくて違うところでやるって話してたので無視でした🤣
    それでもしつこく聞いてくるし、もう予約したの~?わたし神主さんに言っといてあげたから~みたいな😅
    旦那が今回最後だし〇〇神社でやるし
    家族で行ってくる。みたいに言ってました😂💧
    当日、子どもたちも連れていくのかい?ってまたLINEが来て、家族で行くって言ったのになに?って感じでした(笑)
    義母は自分も行って孫たちを自分が見とくからってことなんだろうなって思いましたが、旦那がそこでLINEもうスルーしとけってなって終わってから、今終わりました~って返しました(笑)

    〇〇しなさい~
    〇〇しといてあげる~
    うちの義母はこのワード多めです😂😂
    大きなお世話、ありがた迷惑、
    本当ひどいけど、この言葉しか出てきません😅

    ままりさんは義実家遠くて羨ましいです😭
    わたしは実家が飛行機な距離なので
    そっちに住めばよかったと大後悔です🤢

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    わぁ!その安産祈願の件は本当に大きなお世話&ありがた迷惑、フルパワー発揮して来ましたね😂お疲れ様でした🙇‍♀️💦ホント事後報告が1番手っ取り早いですよね🤣

    ちなみに、あすままさんは出産時どんな感じですか?里帰りですか??🤰

    私は実母が仕事で長期休めなくて、泣く泣く目を瞑って今回は1ヵ月程義母に来てもらってお世話になる予定です😢旦那は朝早く、夜は遅い帰宅なのでワンオペです。1人目は自力で頑張ったのですが、さすがに今回は入院中、幼稚園の送り迎えや朝の支度その他色々考えると無理で…😭今から考えると毎日耐えられるか不安で仕方ないです💦でも娘の事を考えるとサポートしてくれる人がいないと無理なんですよねー。気が重いです😅

    • 2月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとありがた迷惑と大きなお世話のオンパレードです😂💧
    事後報告がほんといちばんです(笑)

    3人目は息子が幼稚園通ってるのもあって
    里帰りなしにしたんです😭
    実母もそんなに長く来れないですが、
    義母には来ていらないので
    旦那が一応半年育休の申請を
    会社に出す予定です🤣🤣

    それめちゃくちゃ気が重いですね……😭
    旦那さんも2週間くらい育休が
    取れたらいいですね😭😭😭

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    幼稚園あると里帰り無理ですよねー😅旦那様半年育休なんて素敵です!!!👏家族で過ごせるのが1番いいですよね!安心感大事💮

    うちの旦那は仕事休めない、早く帰れない、言い張るタイプなので全くあてになりません😔あすままさん羨ましい💕

    お互い子育てしてたら妊娠期間あっという間ですよね!義母の事でストレスなんてお腹の赤ちゃんに毒です👿笑
    出産頑張りましょうね☺️

    • 2月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんです😭
    息子も毎日幼稚園楽しかった~!!
    って帰ってくるので里帰りはやめました😅
    旦那も今回は里帰りなしにするなら
    自分が育休とる!みたいな感じだったので
    ちょっとは頼りにしてます🤣🤣

    ままりさんのところは旦那さん
    難しいんですね😭💦💦
    産前産後の義母のストレスってほんと
    一生寝に持ちそうなイライラですよね🤣
    わたしも里帰りないから義母が
    頻繁に来そうで、たぶんそうなったら
    ブチ切れてると思います😅

    ほんとあっという間すぎて
    もう1ヶ月経って検診なんだ!
    ってなってます😊
    お互いイライラためないように
    頑張りましょう😭💕
    ありがとうございました☺️

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    ブチ切れることがあったら、お互いすぐ帰ってもらいましょう!いない方がマシです💪笑
     
    たまに寝る前や夜中起きた時に義母の事で悶々として眠れないことがあります。絶対体や精神的に良くないです👿笑

    あすままさんと共感出来て少しスッキリしました!こちらこそありがとうございました👋😉💓また何かあればここで吐き出してくださいね❣️

    • 2月13日
あやー

妊娠中にストレスですね。
お疲れさまです。大丈夫ですか?
「妊娠してて、最近、精神的に本当にLINEを返信する余裕がないので、連絡はお控え下さい。ごめんなさい。見るのも疲れちゃいます。でも頑張って子育てします。生まれてから落ち着いたら、可愛がってあげて欲しいです。」
…ってどうでしょうか。
妊娠中にストレスかけないで欲しいですよね。それでもLINEくるなら、ヒドイ…😵

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    本当にストレスです😇
    前にそんな感じのことをLINEしたんですがそうしたら、今度は家に何も言わず
    義母が来るんですよ🤷🏻‍♀️(笑)
    ほんとどういう神経なのか……
    そのときは下の子がちょうど寝てたのに
    ピンポンの音で起きてもうイラッとしたのが顔に出まくってたのか、義母は
    玄関先であがることなく帰っていきましたが、後からLINEで、さっきはごめんね~
    起こしちゃった?と、、、
    いいえ、大丈夫です
    来る時はLINEしてください。
    子ども寝てる時はピンポン
    押して欲しくないので。
    って無愛想なLINEをしたけど
    何もお構い無し……
    普通に次もピンポンして突然来る😇
    もうこれは病院に連れていった方が
    いいんですかね?🤢

    • 2月11日
  • あやー

    あやー

    ハッキリとしたLINEをしても、
    ダメなのですね。失礼しました。
    家に来るのは、迷惑すぎる…。
    そんな義母に不安しかない。
    ブロックしても、家に来る…
    対策が浮かばず…すいません。

    旦那さんがしっかりして欲しいですね。ガツンっと言ってくれたら、静かになりますかね…。

    病院は、どうでしょうね?
    過干渉迷惑系自己中義母は、ママリのお悩みでもチラホラ見るので、何処にでも存在している気がします。義母のメンタル強すぎです。

    • 2月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    全然です!!
    コメントありがとうございます!

    義母のメンタルほんとすごいですよね…
    ママリでも見かける義母の愚痴ありますが
    その中でもうちも義母最強なやつだな。
    ってとても思ってみてます……🤢

    • 2月11日
  • あやー

    あやー

    義母最強に笑ってしまいました。すいません。笑
    義母、本当に、何がしたいのでしょうね。わかりません。
    義母に友達いるのが、不思議ですね。友達出来ないだろーって感じです。

    お友達とランチなの~。って次回言われたら、「こちら妊娠中でランチ出来ないの~」って返信してみて下さい。
    解決コメント出来なくてごめんなさい。妊娠中、穏やかに過ごせることを願ってます!

    • 2月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとメンタル最強すぎますよね(笑)
    全然です(笑)
    お友達とランチ~ってこんなコロナが
    増えてる中、5回くらいは聞きました😇
    次LINEきたらそうしてみます(笑)
    もう返すことがなくて嫌味なLINEしか
    送れなくなりそうです🤣

    とんでもないです!
    ありがとうございます😊

    • 2月11日