※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんを育てている方への質問です。授乳の頻度や夜間の授乳について、他のお子さんはどうですか?

生後1ヶ月前後のお子さん育ててる方に聞きたいです。授乳どれくらいしてますか?

混合です。ほぼ母乳、1日1〜2回だけミルクなのですが母乳のときは2時間に1回、ミルクは大体3時間に1回です。

夜間は12時、3時、6時という感じなのですが(ぐずぐず挟みます)夜間は1回しか起きないよとかそんなに頻繁にあげないよと言われてびっくりしました。

うちの子、昼夜関係なく2時間毎に起きるのですが…おたくのお子さんはどうですか?

コメント

ミニー

息子は昼までさえ2時間持たないとか普通にありましたよ〜😂
おかしくもなんともないので
安心してください🤗

猫缶

混合でしたが3時間持たない時ばかりでしたよ😅
夜中起きるのが1回になったのは3ヶ月くらいからです😔

よく寝る子だと生後1ヶ月を過ぎると朝まで寝ると聞きますが断乳するまで夜中は起きてくる子もいるので気にされなくていいとおもいます

りり♡

同じ感じで混合でした!
夜間全然起きてましたよ😳

むしろ寝ないでそのまま次の授乳なんて事もしょっちゅうでした😳

はじめてのママリ

え!そうなんですか?!私の子はミルク上げようが母乳だけだろうが、律儀に三時間後に起きて授乳してますよー笑

ゆうな

私の娘も生後1ヶ月です。

母乳は、2時間から2時間半に1回です。

ミルクは、22時ぐらいに母乳の出が悪いのか欲しがるので30から60くらい足してます。

ミルクを足すと、3時間から4時間くらい寝てしまいます。

夜間は、今日だと1時、4時、7時でした。

夜間に1回、羨ましいですね😭
おむつ替えで起きない子なら、尚更良いなと思ってしまいます笑