※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

子供に市販の冷凍食品を与えるママさん、どのようなものをどれくらいの頻度で与えているか教えてください。自分たちが食べるものを与えているが、偏食もあるため食べてくれるならと考えているそうです。

添加物とか市販の冷凍食品とかあまり気にしないでお子さんにあげてらっしゃるママさんいますか?
どんなものをどのくらいの頻度であげてるか教えていただきたいです🙇‍♀️
うちはパンは超熟ではなく大人が食べる食パンだし、マックのポテトやナゲットももうあげちゃってます💦
市販で売ってるナゲットや冷凍食品も頻繁ではないですが解禁してるし、この前は大人が食べてるソフトクリームをすごく欲しがったので少しあげました😂
あまりご飯を食べる方ではなく偏食もあるので食べてくれるならいいかな〜と思ってるのですがズボラすぎですかね?

コメント

1歳過ぎてから冷凍食品とか普通に使ってますよ😊
まぁ離乳食も冷凍野菜とか使ってましたけど😅添加物とか気にしてたらキリないし、どうせ大きくなったら色々食べるし外食も普通にしますからね😓
気にし過ぎてストレスになるのが嫌なので、、、今まで私自身が食べるものも気にしたことなかったので😅それでも元気なんでねー😊
食べてくれればなんでも良い!って思ってるので✨食べないよりマシですから😊

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!成長すれば結局気にしないで食べるようになるし親世代が子育てのときは赤ちゃんの頃から大人と同じもの食べさせてるんだからいいですよね!
    コメントにすごく救われました😭

• 2月11日
はるまき

娘は1歳2ヶ月ですが
書いてあるもの全て食べてます😂😂
食パンも最初こそ気にしてましたが
高いので、すぐ大人と同じのになりました🍞
冷凍エビピラフも食べてますよ‥🍤
いいんかな‥あかんよな‥と思う時も
ありますが
そのうち食べる、もう1歳過ぎたしいいよな‥
という、気持ちが勝ってます😂😂

• S.A

S.A

うちもマックは1歳ちょうどで解禁しました💦
    私も最初は葛藤ありましたがだんだん気にしなくなりました笑
    毎日食べさせすぎてるわけじゃなければいいですよね🙆‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

いちいち無添加とか気にしてたらお金かかるしめんどくさいのであまりしてません!
例えば無添加と無添加じゃないのが選べますなら無添加選ぶけどわざわざ無添加探して買ったりはしません!
パンも安いやつ買ってるし(笑)

• S.A

S.A

色々気にしてたらお金かかりますよね😂
    ママリ見てると気を付けてる方結構いらっしゃったので自分がズボラすぎるのかなと心配になってました。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかで「無添加!」「添加物ダメ!」とか載せてる人多すぎて正直ドン引きです(笑)
    このメーカーのこの商品は添加物ばかりだから使うなとか普通に業務妨害って思います(笑)

• 2月11日
  • S.A

S.A

なんでも食べてくれる子なら手作りがいありますがうちは偏食っ子で作っても食べないということがよくあるので市販のものに助けられています😂
    だめだめ言われると私も頑張ってるのに〜と悲しくなります😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    最近偏食気味なので今、てぃ先生のYouTube見てるところです(笑)
    添加物ダメ!って人は外食しないの?へー大変だねって感じです(笑)

• 2月11日
  • S.A

S.A

てぃ先生見てみます笑
    はじめてのママリさんのように言ってくれる方がいて安心しました😊

• 2月11日

はーい!
無添加とかオーガニック、手作りのがいいとは思いますが、結構お金かかりますよね笑💸
気にしすぎるの面倒だし笑笑

生きてればいいと思ってるので、食べすぎないようにだけ気をつけてやってます😅
おおらかにズボラに生きてます( ◠‿◠ )

• S.A

S.A

気にしてたらキリないしこちらもストレスなりますよね💦
    ほんと生きてればいいですよね!笑
    毎日マック食べてるとかじゃなきゃいいですよね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

大人も冷凍食品は食べないので、子供も食べさせません。これを読んだら怖くて食べさせる気になりません😓
【安部 司
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物】

しー

気にしてないです🍴
1歳から普通にマックもあげてるし大人と同じご飯だし...そもそも料理が苦手なので冷凍食品頼りまくりです🥲
ソフトクリームも少しどころか1つ普通にあげちゃってました😅

• S.A

S.A

私も料理苦手で大人のご飯ですら冷凍食品頼りまくりです😂
    いずれ食べるようになるんだし元気だったらいいですよね!!

• 2月11日