※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
家事・料理

ごはんに乗っける系おかずを教えてください!仕事の関係で彼の帰宅は常に…

ごはんに乗っける系おかずを教えてください!

仕事の関係で彼の帰宅は常に午前様。
今までは生活リズムを合わせて、一緒に食事をしていたのですが、近頃起きているのが難しく、作り置きを温めて食べてもらっています。

先日チリコンカンを作ったら、「こういうごはんに乗っけられるやつがあると、いつでも食べられていいね」と言っていたので、常備しようかと思います。

保存しやすく、アレンジしやすいものだとなおいいです( ˃ ⌑︎ ˂ )
レパートリーを増やしたいので、お知恵を拝借したいです!

コメント

よもぎもち

うちも隔週で夜勤があるのでその時は1人で夕飯お願いしてます。

ご飯に合うのでなめ茸がオススメです!(^^)

♡じゃじゃ丸♡

牛肉とゴボウのしぐれ煮・あさりのしぐれ煮・
大根の葉か小松菜を細かく切ってゴマ油で炒めてしらすと千切りの生姜を入れてさっとあおって、塩・醤油・ゴマを入れて完成♡
醤油は鍋肌に入れると香りがたちおいしくなります♡また、戻したワカメでやるのもおすすめです(*´∀`*)
高菜の油炒めとかも作っておいてあります♡

ゴロぽん

簡単で旦那が好きなものは、

椎茸の佃煮
鶏そぼろ
もやしのナムル

です^ ^♫

れい

豚肉と玉ねぎのあんかけ
そぼろ等

massarii

なめ茸を塩昆布、醤油、味醂で味付けした佃煮
今日テレビでやってました!
すごく美味しそうでしたよ(*´∇`*)

iku

うちは、お肉を買ってくると必ず豚丼の具、肉味噌、おまめ入りミートソース、をつくりおきしてますよー!

豚丼の具はおうどんに乗せてもおいしいです!
肉味噌はネギとご飯に混ぜたり、鶏ガラスープですこし伸ばして麻婆豆腐に変身も出来ますし、冷奴や茹でたほうれん草なんかに乗せてもおいしいです!
ミートソースは、茹でたパスタに和える、オムレツにかける、などしています♡