※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたママ
子育て・グッズ

最適な抱っこ紐について相談です。腰痛があるため、腰に負担のかからない抱っこ紐を探しています。下の子は8kg未満で、体型が小柄なのでエルゴなどが合うか心配です。ベビービョルンやサンアンドビーチがいいか迷っています。

こんばんは🌟
年子育児中で下の子はまだ歩かないので抱っこ紐をして公園や買い物に行くのですが、ここ最近腰痛になってしまい接骨院で骨盤の歪みからの痛みという事で施術してもらっています。
腰に負担のかかりにくいオススメの抱っこ紐はありますでしょうか?
下の子は今8kgないくらいです。
私自身150cmと小柄なのでエルゴなどは体型に合うか悩みます…
ベビービョルンやサンアンドビーチがいいのかな?と思うのですが、ご意見聞かせていただきたいです🙂

コメント

まめしば

私160cmなのですがベビービョルン あわなかったです💦ベビービョルンより エルゴのが良かったですが抱っこ紐3時間が限界です😂

施術してもらっているのであれば 骨盤ベルトはめた方がいいですよ! 骨盤ベルトはめて骨盤固定させると体も楽になりますよ☺️参考までに