※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父がコロナ感染者が多い中、旅行に誘ってきて困っています。自粛しているのに無理を言われ、赤ちゃんも心配です。自分の考えが正しいか不安に感じています。

愚痴です


こんなにコロナ感染者すごいのに
平気で3月上旬に1泊で旅行に行こうと
誘ってくる義父のあたまどうなってんだよ。
しかも身内だけではなくもう1家族誘ってる。

コロナ怖いのでって
やんわーーり断ったが来れれば来ればいいし
無理なら無理で!たまには息抜きしよう と。
感染しないように気を遣ってるほうが疲れるっつーの。
まして5ヶ月の子供はマスクできない上に
みんなで抱っこしたーいって回すんだろ?

ほんとに息抜きしようねとか
優しさで誘ってくれてるならもっと落ち着いてからにしてくれ
こんなに自粛生活してるのにその1日で
水の泡になったら笑えないんですけど。


って思うのは間違ってますか?
コロナにビビりすぎですか?
もうかかってもしょうがないと割り切って
生活するのが普通なんですか?
生後5ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる方で
お出かけってどれくらいされてますか?

よかれとおもってやっていること
いっていることが私しかいなくて
(旦那も子供は重症化しづらいみたいだし1日ぐらい大丈夫なんじゃない?と言っています)
考えすぎなのかとも思い始めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります
うちもいつもそんな感じで
ずっとコロナとの温度差にイライラしてます
わからない人とは一生分かり合えないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先週ご飯今度行こうって言われて、コロナがもう少し落ち着いたら行きましょうと返したのに
    昨日、明日夜ご飯いこうと誘ってきました。
    は?ってなりました

    • 2月11日
すず

もう感染者バグりすぎてなんとも思わないんでしょうね😫
私はかかりたくないし息子にもかからせたくないです、、、。
敏感に生活していて損は無いですし😭
買い物も平日のみ。土日の人が多い時は外には出ないようにしてます、、。散歩くらいで😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最悪私や旦那はかかっても症状を訴えられるけど
    赤ちゃんは喋れないし、まだ離乳食はじめていないので味覚障害になったら
    ご飯って味がしないものなんだって思われたら悲しいなとか色々考えちゃいます😭

    • 2月11日
  • すず

    すず


    ほんと怖いし、出かけた自分たちを責めてしまいますよね😫

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーやっぱり行かなきゃよかったのに。ってなるのが嫌で断ってるんですけどね。

    • 2月11日
  • すず

    すず


    小さい子どもが居ること、マスクなどの感染予防が十分に出来ないこと、理解してほしいですよね😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孫はおもちゃじゃねーんだよ。って思います(笑)
    もともと義父好きだったので産後の行動で多々ん?と思うことがあり、なんか残念で。

    • 2月11日
まる

この時期に大人数で旅行って…😅
しかも義実家とだと気を使うし、まだお子さんも小さくて遠出するの大変ですよね💦
断って当然だと思います…!
と私も思うは思うんですけど、元々の出不精に加えて、このコロナの感染爆発で本当にどこも出かけてないです。
娘は生後4ヶ月なのですが、お出かけは今までで近所のイオン2回くらい?行っただけです。なんかそれはそれで発達とか大丈夫かなーと思ってしまいます💦
でも感染するのも怖いし、難しいですよね…😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旅行?あたまわる!ってなりました😂

    それわかります。同じぐらいの月齢の子とも1、2回しか会ってないですし
    こんなに色々我慢してるけどこれって子供のためになってるのかな?ってちょっと不安になります

    • 2月11日
かん

すっっごい分かります!
今流行っているオミクロンは重症化しにくいと言われていますが自分の子が感染して重症化しないって補償ないですよね!
万が一入院ってなったら離れ離れになってしまい面会も行けないでしょうから本当に心配ですし、なんでわさわざ旅行に行ってリスクを上げようとするのか意味が分かりません😠
行きたいなら勝手に行って来てって感じです!
私も旦那から神経質過ぎない?と言われますが子どもの事だからこそこんだけ気を付けてるのにって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね、なぜリスクおかしにいくのか。
    そんなに行きたいなら行ってくれば?って言ったら
    それは違くね?って。
    子供いなかったら行ってるかもねー。って感じですよね

    • 2月11日
ぷに⭐︎プニ子

何が息抜きやねんって思いますよね😂💦
勝手に自分らだけで行けよ、
気ぃ使って疲れるし、感染の心配もするしで楽しめるかい!!
って感じです😭💦💦

周りは好きに言えるけど、責任はいつも親が取るし、責められるのも親なんですから😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー。
    もしそれでかかっちゃったら自分でも自分責めちゃいます。
    常に気はってるのもしんどいですしね。

    • 2月11日
マメ太郎

初めてのお子さんですか?
だったら、コロナも怖いし5ヶ月で育児にもまだ慣れておらず連れて行く自信が無いのでやめておきます💦もう少し大きくなったらまた誘って下さい!
って断りますね😂

何かあって後悔したくないので私なら断固拒否します😂
感染落ち着いてれば全然行くんですけどね💦
考え方の違いですかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!私も断り続けようと思います(笑)
    別に今じゃなくてよくない?って思います

    • 2月11日
ママリ

わかります!!
うちも旦那と旦那の親がママリさんの義家族と同じ考えです。

今は誰でもかかるとか重症化しないとか言ってますが、もし重症になって入院したらどうする‼︎とから思ってしまいます。
息抜きしたいなら勝手にどうぞ。って感じですよね。

私はイオン系とかなら人少ない日とかに連れて行ったりはしています。なるべく早く退散はして‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も旦那と3人でショッピングモールとかは行くんですけど、義家族+もう1家族ってのがひっかかってて。
    ほんと重症化してからじゃ遅いですよね

    • 2月11日