※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ🧸
産婦人科・小児科

23時に39.2°の熱が出ています。冷えピタを貼っていますが、他にできることはありますか?寝れないほど心配です。

15時に38.9°のお熱があり坐薬を入れ平熱まで下がってましたが23時に熱を測ると39.2度でした。母乳の飲みはよく今スヤスヤと寝ています。足の付け根に冷えピタを貼っていますが 今の時点でやれる事って他にありますかね?🥲🥲心配で寝れないです😥😥

コメント

冷えピタはヒヤッとして気持ちがいいだけで冷やす効果はないのであまりおすすめしないです💦と、小児科の先生に言われました😅

39度だし時間もあいてるのでもう一度座薬入れてもいいと思います!

• あこ🧸

あこ🧸

えー!そうなんですね😮‍💨😮‍💨冷えピタ結構信用してる自分がいました🤣笑

色々調べてると 39度台でも機嫌が良く母乳も飲めていたら坐薬は入れなくてもいいと書いてたりもするのでさっきから入れるか入れないかでずっと悩んでます🥲🥲でも赤ちゃんはきついですよね・・。

• 2月10日

退会ユーザー

わたしは熱性けいれんが怖いので38.5超えたらすぐ入れちゃってます…それで避けられるかどうかは分からないですが、熱が楽になって眠れたらいいかなぁとも思うので💦
    わたし自身熱があがると眠れない、眠りが浅くなってつらいので💦

• 2月10日
  • あこ🧸

あこ🧸

確かに熱性痙攣は凄く怖いです・・。それを考えていませんでした😔😔
    やはり子供も大人と同じできついですよね・・。次起きた時に坐薬入れてみます😣😣有難うございます🥲🥲🥲

• 2月10日
gu-me

38.5以上でも、機嫌良く母乳飲めたりできていれば坐薬は入れなくても良いと小児科の先生に言われました🙂
本人がぐったりしていて辛そうなら使ってあげて下さい。
熱はウイルスや細菌と戦っている免疫反応です。
熱冷ましの坐薬は一時的に身体をらくにして休ませるだけであり、下がった訳でも無いです。ウイルスや細菌に勝てば自然と熱も下がります。

• あこ🧸

あこ🧸

やはり坐薬はあまり使わない方がいいんですね🥺🥺
    いつもよりは元気ない感じですがボーっとしてる時間が多い気がします🥺
    一応このまま様子見てみます。嘔吐とかなければ明日も病院は行かなくていいですかね?😓

• 2月11日
  • gu-me

gu-me

3日〜4日で自然と熱も下がると思います🙂
    発熱は決して悪い事ではないです💦発熱するからこそ、ウイルスや細菌が増えるのを抑えることができます。
    今は心配で寝れないかもしれませんが、休める時に休んで下さい。お母さんも体調崩してしまったら元も子もないです💦
    早く熱下がると良いですね🙂
    お大事になさってください🙂

• 2月11日
だいち

母乳も飲めてて、今寝てるなら心配だと思いますが、様子見るしかないと思います。
熱が高くても機嫌がいい時は座薬はあまり使わない方がいいと小児科の先生に言われました。

• あこ🧸

あこ🧸

やはりあまり使わない方がいいんですね🥲このまま朝まで様子を見てみようと思います。有難うございます🥺🥺

• 2月11日
あこ🧸

今朝38.3°でまだあるな〜と思っていたら今は平熱まで下がりました🥺🥺
この時期だから尚更神経質になってしまいます😮‍💨😮‍💨このまま上がらない事を願うばかりです🙏🙏🙏ご親切丁寧に有難うございます🥺🧡