※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が増量せず、おっぱいの出が悪いと感じています。AMOMAのミルクアップのハープティーを試してみたいが、効果や経験談を知りたいです。母乳外来は遠くて行けません。

いつもお世話になっています。
母乳についての相談なのですが、
今2ヶ月半の娘を育てております。

今のとこ完母ですが、娘の体重が減りはせずとも思うように増えず、
飲んだあともすぐさま自分の手をちゅっちゅしていて
求める間隔も1時間2時間で欲しがるので
最近おっぱいの出が悪いのだと思います。

そこでAMOMAのミルクアップのハープティーを買ってみたのですが、飲んだことのある方はみえますでしょうか?すぐに効果が出るものなのかなと気になります。

母乳外来が近くにあれば行くのですが距離があるので、すぐには行けないです…

ハーブティーを試したことのない方も、こうしたら出るようになった!等、
お話があればお聞かせ願いたいなと思います😥

コメント

ママ

体重が増えなくて、足りなさうな仕草があるならミルク足してあげるのはダメですか?
おっぱいを吸うのはすごく体力使うみたいですし、それなのにじゅうぶんに飲めてないとしたらミルクで補うのも一つかなと思います。
私も母乳外来やハーブティ、たんぽぽコーヒー色々試しましたけど万能じゃないしやっぱり体質もあります(´・ω・`)
早くに母乳とまっちゃう人もいますし哺乳瓶いやがる前にミルクにも一応慣らしてたほうがいいと思います(>_<)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

回答ありがとうございます。

ミルクはあるのですが、哺乳瓶変えたり二プルを変えたりしても拒否でして…
    訓練がてらちょいちょい試すんですけどね😂
    そうしてるうちに母乳が出なくなるんじゃないかと思うとそれはそれで心配で(笑)

母乳が出るようになるか、哺乳瓶に慣れるか、どっちが早いかですね(笑)

• 10月31日
どれみちゃん♪

産院でAmomaのティーパックの試供品をたくさんもらったので妊娠中や産後、気が向いたときに飲んでました。その効果といえるか分かりませんが今でもお乳の出はすごくいいです。
蛇足ですが、すごく葉っぱの匂いが強い気がして味はあまり好きではありません💦

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

私も元々は出がいい方でしたが、娘が大きくなって飲む量が増えたのでしょうかね…

私も1杯飲んでみましたが、確かに葉っぱの感じが強いですね!ハーブティーなので仕方ないのだと思いますが😭
    買ったので飲みきるまでに味に慣れたらいいな…(笑)

• 10月31日
さーちゃん

参考までにですが、私の場合は日中赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るようにしたら出るようになりましたよ(^^)
目安としては14時以降に1時間程度ですね。寝過ぎると夜眠れなくなるので(´ω`)
疲れてると母乳の出が悪くなるし、寝てる時に母乳は作られるのよという助産師さんの教えから学びました(^^)
もしお昼寝などされていなければ一度試してみて下さい(^^)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

寝てる時に母乳ができるんですか!?だから夜間授乳が大事って言うんですね。
    確かに新生児の時に比べると、昼寝はほとんどしてないので、そうかもしれないです。
    参考にさせていただきます♡

• 11月1日