※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は実父が苦手です。感情の起伏が激しく、支配欲が強く、頑固で怖いか…

私は実父が苦手です。
感情の起伏が激しく、支配欲が強く、頑固で怖いからです。

私に子供が生まれ、定期的に義実家、実家の両親に写真や動画を送り成長の報告をしています。

その際に、実父が子供に変なあだ名をつけて呼ぶ。(←彼なりの愛情表現ですが、私は小さい頃から嫌でした。自分の支配下に入れるみたいな感じがして、、、ちなみに独身時代から飼っている私の愛犬にまであだ名をつけています。)
そして孫は自分似だとことあるごとに連呼します。

とても不愉快です。
私は生まれてからずっとお前はわしのものだと言われ育ってきました。
結婚にあたっても養子を連れてこいと小さい頃から言われ続け、父の支配から逃れたいと強く思い、かなり強引に県外に嫁入りしました。

もう本当に関わりたくないです。
しかし、距離を置くと実母に八つ当たりするので、定期的に連絡をとらざるをえません。
つらいです。

コメント

ママリ

距離を置くと実母に八つ当たりする、に共感です😭
父1人なら連絡断ちたいレベルですが母に当たるので邪険に出来ません😭
母は大好きなのでつらいです。
似た感じだったので思わずコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。

    私も母が大好きなので、本当に気を使います。
    父が仕事を引退してからは特に母への当たりが強くなりました。

    自分の子供たちにはこんな思いをさせぬよう努力したいと思います😞

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    母のことを思うといたたまれませんよね😞
    本当に!!私も自分の子には絶対こんな思いさせない!と思ってます😭

    • 2月11日