※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
absohpy.k.k.y
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の足の爪が折れてしまい、切ったことがほとんどない状況です。血や腫れはなく元気そうですが、同じ経験をされた方はいますか?

足の爪(特に親指)について
生後7ヶ月になる息子がいるのですが、脚の力が強くいつもバタバタしてます。
左右の足もいつも擦り合わせて居て、切ろうかなと思う間もなく爪が折れてなくなっています。
生まれてから、数えるほどしか足の親指は爪を切ったことがありません、、、。
今の所血が出たり、腫れたりなどはしておらず、本人も毎日ニコニコ元気なのですが、同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ミニー

今でも折れる事はしょっちゅうですが
固くなってきたので
頻度は減りました💡

小さい頃は同じ感じでしたが
気にしませんでした😊

• absohpy.k.k.y

ありがとうございます!深爪になってる事が多くて見てる方が痛いなと笑 痛がったりしないうちは気にしないでみます✨

• 2月10日
  • ミニー

ミニー

それ分かります!!
    こっちが痛くなります😂
    子供って足の痛みの神経がないのか
    半分剥がれても全然痛がらないんですよね😅
    折れたところでさらに怪我しないように
    ヤスリ等で少し削ってあげるといいかと思います🤗

• 2月10日
かぼちゃ

うちも親指の足の爪が最近よく折れてます😢
支えてあげて立つ姿勢が好きなので足の爪に圧力がかかるみたいです💦
割れた爪で怪我しないように少し整えて切ってあげてます☺️

• absohpy.k.k.y

確かに立つ姿勢うちも好きというか座って抱っこしてると太ももで立ってますね笑 
    それも一因ですね!
    好きなので仕方ないですよね、、、同じ方が居てほっとしました✨

• 2月10日