※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmom21
妊娠・出産

妊娠中の便秘薬摂取で初期から下腹部が張る症状に不安を感じています。同様の経験をされた方いますか?

少し下品な話ですが、便秘薬と張りについてです。
妊娠発覚した辺りからずっと便秘で、今日10wの健診で便秘薬をもらいました。
早速飲んでみたのですが便意と共に、下腹部が複数回30秒以上強く張ります。出てもウサギレベルの小者です。

上の子の時は妊娠期間中、初期からずっと飲んでいましたがこんなに初期に張った記憶がないので少しだけびびってます。
初期から便秘薬を飲まれてたかたって皆さん張りましたか??

コメント

のあ🔰

私は今臨月ですか、初期から便秘が酷かったので、便秘薬を飲んでいました。便秘薬を毎日飲んでいても、一回出るか出ないかで、そのせいもあってか、お腹が張ってる感じがありましたが、赤ちゃんには異常ありませんでしたよ!
ご参考までに☺️

• asmom21

asmom21

凄く安心できる似た体験談ありがとうございますm(_ _)m
    のあさんが安産でありますように🥺

• 2月11日
おもち

初めまして☺︎
私も妊娠してから便秘が辛くなり、asmom21さんと同じ週数くらいから便秘薬(マグミット)を処方していただいています😖
飲み始めは下腹部が張ったり、キリキリ痛むのに便がほとんど出ないこともありましたが、飲みだして少し経つと便が柔らかくなったのか?楽に出るようになってきました🙏✨
リアルな表現が多くて恐縮ですが、何か参考になりましたら幸いです🥰

• asmom21

asmom21

たしかに私の身体自身がまだ便秘薬に慣れて(?)ないだけかもですね!もう少し気長に構えてみたいと思います。最近のお話とのことで凄く励まされました、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日