※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ
ファッション・コスメ

エルメスのバッグを持ってる方に質問です。高級ブランドのバッグを自分…

エルメスのバッグを持ってる方に質問です。

高級ブランドのバッグを自分で一度も買ったことがありません。
すごく素敵なのは分かるのですが、5000万の貯金があったとしてもバッグに100万も出す気持ちになれず。。
皆さんは自分の貯金がいくらあればエルメスのバッグを買いますか?

コメント

ママ

4千万貯まれば買うと思います^ ^
私もどちらかというとブランド物のカバンに興味がなくて買うとしてもロエベのハンモックくらいです😂

• 虹のママ

虹のママ

4000万ですか!
    インスタでハイブランドのバッグをよく買ってる人はみんな4000万ぐらい貯金あると思いますか?

• 2月10日
  • ママ

ママ

実際買わないと思います笑
    起業家さんとかは億単位のお金があると思うので、もはやお金の使い道がないからこそそういう鞄に手が出るんだと思います。
    私のような凡人の一般家庭だと仮に宝くじ当たっても買わないと思います😂笑

• 2月10日
はな

貯金がいくらあっても買わないです😂
1つのバッグに100万円かけるなら、2万円のバッグ50個持ってる方がいいです…(50個も要らないけど)

• 虹のママ

虹のママ

やはり貯金額というより価値観ですよね。
    貯金が200万の人でも欲しいなら買うということですかね

• 2月10日
  • はな

はな

極端な話、貯金0で借金してでも本当にほしい人は買うんじゃないですかね?🤔

私はそれほどの価値感じないので😅
    いくら丈夫だとか言われても、同じバッグ何年も使うより、その時々で気に入ったの持つ方が楽しいです😊

同じ金額出すなら自動車買った方がいいです😂

• 2月10日
  • 虹のママ

虹のママ

全く同じ考えです(^_^;)
    でもやはりこんなこと考える時点で高額な貯金がそもそもないと買うものじゃないのかなーと思ったり。

• 2月10日
封印解除★!!!

高級品の購入はお金の有無よりも、ほんとにそれがほしいか、ほんとに気に入ってるか、大事に出来るかで買うか決めます😂
購入迷う理由はどんな理由なのでしょう☺️??出す気持ちになれずということはそこまで欲しくないのかもですよ😚

• 虹のママ

虹のママ

それはあると思います。。
    私のバッグを買うときに重要視するのは汚れがきにならなくて軽くて雑に扱っても問題ないものなので、そもそもハイブランドは当てはまらないというか…ただセレモニーのときように欲しい気持ちもあるのですが年に1回あるかないかで100万のかばんを買う気持ちになれず…

• 2月10日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

雑に扱っても問題なくって分かりますー😂

当てはまらない、買う気持ちになれず...の時点で答えは決まってます😆✨

• 2月10日
K.mama𓇼𓆉

貯金がいくらかとは考えたことなかったですが自分が欲しい型、色で気に入った物なら買います😊
まだ100万のバッグは買ったことないですが今持ってるバッグの中で1番高いのは70万のバッグが最高額です😂

• 虹のママ

虹のママ

70万!すごいです!そのバッグは普段使いされますか?!どういうときに使うかしりたいです✨

• 2月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

一応入学式用に買ってもらいました😊
    でもお出かけや旅行時にも使おうと思ってます✨

• 2月10日
  • 虹のママ

虹のママ

そうなのですね。買ってもらったということは旦那さんに買ってもらったのでしょうか??

• 2月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうです、基本バッグは旦那に買って貰うかプレゼントで貰ってます😊

• 2月11日
しろ

100万のバッグではないですが50万くらいの欲しいバッグがあってそのために運用してます🤣
貯金は関係なく運用しているお金が50万以上になったら買おうと思っています😉

はじめてのママリ🔰

貯金額とは関係なく買っています。

私も初めて買うまでわかりませんでしたが、美しい色、手触り、細部まで丁寧なつくり、本当に素敵で他にはない魅力があります。

100万円以下のバッグもありますし、機会があればご覧になってみてください。

• 虹のママ

虹のママ

バッグは日常使いされますか?子供がいるとなかなか使う機会がなさそうです💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常使いしてますよ。

ガーデンパーティーというモデルは間口も広く大容量なので、マザーズバッグとして使っていました。

肩掛けできるものは両手が空くので子供と出掛けるときも使いやすいです。

バーキンはバッグ自体が重く、子供の物を入れると更に重くなるのであまり使ってないです。

• 2月11日
でーる★

貯金額はあんまり関係なく
私はハイブランドが好きなので買ってます!

エルメス100万以下のバックもありますよ🙂

• 虹のママ

虹のママ

そうなのですね!!バッグを買って貯金がへるの嫌になりませんか?😭💦💦私は貯金が減るのが嫌でなかなか高額なものを買う勇気がなくて💦

• 2月11日
  • でーる★

でーる★

基本旦那に買ってもらってますが、
    自分の💰が減ったら
    また頑張って稼げばいいかってなります🔦

私も
    昔は貯金減るの嫌でした💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金崩してでも買ってます😂笑
エルメス等ハイブランドは年々値上がりしてるので、今が一番安いと思って買ってます😭
でもそれは欲しい!!と思ったからでほしくてほしくてずっと考えてしまうぐらいじゃないと買いません😵
あと、エルメスぐらいになるとリセールバリュー高いので、ヴィトンとかに高額使うならエルメス買った方がいいと思います😌