※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
ココロ・悩み

息子の大きな声で周りを驚かせた際、おばあさんに嫌な態度を取られて傷ついています。同じような経験をされた方はいますか?

些細なことなんですが傷ついています😢
うちの息子は一歳3ヶ月で声がとても大きいので、叫んだりして周りを驚かしてしまうことがあると私はとっさにあやまっています。
そんな時に嫌な態度や顔をする人が今まではいなかったのですが今日は外出したくないよ と思いながら重い体を動かして息子をベビーカーに乗せて離乳食がきれたのでスーパーで買い物をして購入した物をエコバッグに入れていた時に息子が喃語で「ギャー」みたいに叫んだら、目の前にいたおばあさんが嫌な顔をして息子を睨んできたので、驚かせてしまったと思い 「すみません」と言おうとしたら、次は私にあまりに強く睨んできて…。

子供嫌いな人はいるのは理解していましたが実際に酷い態度をとられると傷つくものですね…。

今迄が出会った人達が優しすぎたのもあると思いますが同じように似たようなことで嫌な思いされた方いらっしゃいますか?

今、メンタルが弱っているので、そんな小さなこと気にしていたら育児出来ないなど責めたてるような言葉はかけないで下さい。😣💦

コメント

はるまき

そんなに気にしすぎないでいいと思いますよ。
そのおばさんだって今日たまたま機嫌が悪かった可能性だってあります。
周りに気を使うことは大事ですが、もう少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか?😊

• ruru🔰

ruru🔰

そうですね!😊
    肩の力を抜かないとやってられないですね😌
    ありがとうございます

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

何度もありますよ😂
言い方悪いですけど、本当老害だなって思います。貴方は子供の頃ずっと静かだったの?って。
1歳2歳の子に言っても無理なことわからないのでしょうかね。
子供に優しい世の中になって欲しいです。
こんなんじゃ子供産む人減る一方ですよね💦肩身狭すぎです!

• ruru🔰

ruru🔰

子供に冷たい老人に会うと哀しい気持ちになりますね😢
    子育てを頑張っているお母さんや赤ちゃんに冷たい態度をとる老人の人達は子育てがどれだけ大変かを忘れてしまってるみたいです。
    だからって冷たい態度をとらなくてもと思いますが😡😠

私も初めてのママリ🔰さんと同じ意見です🌟

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

先日お弁当屋さんに行ったら、お店のおばあさんに独り言ですが「うるさいな」と言われました。上の子がずっとしゃべっているのですが別に大声じゃないし、むしろ2分待ってと言われたのに15分待たされたのにお利口に待っていたと思います。
偶然ママ友が来たので愚痴れましたが、かなりイラッとしました。二度とこんな店来るかと思いましたが、美味しいので多分また行くんだろうなと思います…くそー!!!

• ruru🔰

ruru🔰

コメントありがとうございます
    定員さんが独り言でそんな酷いこと言う方がいるんですね
    😣💦15分も待っていれる娘さんはとてもお利口さんなのに。
    偶然ママ友さんが来てくれて良かったです😊

• 2月10日
うさ

上の子が奇声がすごくて、喋るようになるまでヒヤヒヤしてました😅一度スーパーで入口入ってすぐでキーキー叫び、そのあと少し進んだところでまたキーキー言って。そしたら目の前にいたおじさんに「さっきからキーキー言ってるのは君か!!」え優しくはない文句いいだけな言い方で言われました💦
あーなんかイライラしてたんかなぁーそれとも子ども育てたことないんかなーて思いながら気持ち切り替えました🤣

• ruru🔰

ruru🔰

おじさんでも子供嫌いを全面に出してくる人いますよね😫
    スーパーはみんなが使用する場所なのに!!
    けど、気持ちの切り替えは大事ですね😄
    コメントありがとうございます

• 2月10日
メル

わかりますー!!
うちの子もめーーーーっちゃ声大きくて😅
スーパーでなんど恥ずかしい気持ちになったか💦

とりあえず私は出来るだけ周りは見ないで、娘に話しかけてます💦(しーだよー?とか。もう帰るからねー?とか。お買い物だけやらせてねー。とか💦)あまりにもうるさかったら、周りの人にすみません。ってしてますが💦

私もまだ、そんな怖い人に出くわしたことないから、、、睨まれたら怖いなぁ💦
でも、どうしようもないですもんねー。。。

不安でしたね💦
お疲れ様です!!

• ruru🔰

ruru🔰

ありがとうございます😊
    声が大きいだけで赤ちゃんだから自然に声出してるだけなんですよね🥺
    私も今度からはピリピリしてる人がいたら、息子に話しかけてみます。アドバイスありがとうございました。

メルさんがもし冷たい人に出くわしても どうしようもない状況だと思うので自分のことは責めないで下さいね🤗

もし、私みたいに傷ついてしまっても周りが助けてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ありますよあります😂

上の娘が3歳くらいの時です。

雨が降る肌寒い日、道端でまだ帰りたくないと泣きわめいていた時の事です。

年配女性がこちらにやってきたんです。

私は、てっきり娘に優しく声を掛けてなだめてくれるのかと思ったらいきなり

子どもの言う通りにしてあげたら、いいじゃないの!

と怒ってきたんです😂

まだ時間あるんでしょ?!

と。。。💧いやこちらの、事情知らないですよね?と思いましたよ💧

ですが、反抗すると怖いのでそうですよね、すみませんと無難な、返事をしました。。

今まで、娘が泣き喚いたりすると助け舟を出してくれる優しい方が多く運が良かった私。

こんな経験は初めてです。

でも、その年配の女性が娘を怖がらせてくれたので気持ちの、切り替えができ、すんなり帰る事が出来たのは助かりましたけどね😂

子ども嫌いな人は大きな声聞くと怒りっぽくなるんですかね。?

とりあえずお互い何か手を出された訳ではないのでそこは救いでしたね✨

• ruru🔰

ruru🔰

丁寧な文章ありがとうございます。😊
    確かに大きな声を聞くと怒りっぽくなる人が多い気がします。🤔
    親子の会話に入ってきて怒る人がいるなんてびっくりしましたが、娘さんもよっぽど怖かったんですね
    うちの息子はまだ1才3ヶ月ですが今後、はじめてのママリ🔰さんが経験したようなことがあっても静かに謝って気持ち切り替えます😉
    ありがとうございました🌟

• 2月11日
いぬ

気にしなくて大丈夫ですよ☺️
おばさんとは二度と会うことないでしょうし😆
私ならスミマセ〜ンとかるく会釈だけしてその場から立ち去ったら忘れます🤣

• ruru🔰

ruru🔰

次回からはそうします!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月11日
ルル

全然いますよそういう人😅なんならうちの隣人がそうなので笑
でもまぁ、優しい人の方が全然多いですけどね^ ^
すみませんって一言言ってるなら気にする事ないと思います、睨んできたってその人に二度と会いません!
私なら気が強いのでめっちゃ睨んでる、怖ァーとか言っちゃいそう😂

• ruru🔰

ruru🔰

私もルルさんみたいに気が強くなれたらいいのですが😩
    なかなか😅
    そういう人が隣だと嫌な気分になると思いますが、ルルさんみたいに明るいママだとお子さんも安心ですね!😊
    その嫌な隣人、早く引っ越してくれるといいですね💦

• 2月11日