※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに白湯を哺乳瓶で飲ませているけど、他の飲み物は何がいいか悩んでいます。母乳も考えているけど、実家では母が作ってくれた白湯を飲ませている状況です。

完母で育ててます!
お風呂上がりに水分補給で白湯を哺乳瓶で飲ませているのですが、みなさんは何か飲ませていますか?
母乳でもいいような気もするのですが、実家に里帰りしているとき母が必ず作って飲ませてくれていて、流れでそのまま飲ませてます。

コメント

el

うちは飲みたそうなら母乳あげてます(* ॑꒳ ॑* )⋆* 何度か麦茶スプーンであげてみたりもしましたが😍👍白湯は飲ませたことなかったです😏

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!調べたら母乳で十分みたいに書いてあったりもしたので、みなさんどうされているのかなと思って…😵
    回答ありがとうございます✨

• 10月31日
よち

親の世代はお風呂上がりに白湯とか果汁とかをあげるように指導されてたみたいですね✨でもみなさんおっしゃってるように、今は母乳やミルク以外の水分はすすんであげなくても良いという考え方に変わっているようですよ。ただ、白湯を与えられて育った私も立派に大人になってるし、与えなかった長男も元気な2歳です😊
それぞれに合った方法で良いのかもしれませんね🍀

• はるちゃん

はるちゃん

ですよね!果汁も飲ませてたって言ってました!やっぱり指導されてたんですね✨
    そうですね〜合った方法でいいですよね。
    回答ありがとうございます😊

• 10月31日
hoshiko

お風呂上がりは母乳しか飲ませたことないです( ´∀`)母乳で十分水分補給になるみたいだし…。

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱりそうなんですね〜!
    哺乳瓶洗ったり消毒したりの手間があるのでそれで十分ならそうしたいなと思っていました😵

• 10月31日
まる

母乳飲ませてます(^_^)
出産した病院で、お風呂後の水分補給も
母乳でいいからね〜と言われそのままです😅

実母からはそろそろ麦茶とか与えないの?
と言われますが、、、

• はるちゃん

はるちゃん

病院の先生が言うなら間違いないですね😘
    やっぱり親の世代とはやり方とか考えがちがったりして戸惑いますよね💦
    ありがとうございます✨

• 10月31日
みき姉

桶谷式通ってました!
その時に先生からは離乳食が始まるまでは水分補給は母乳かミルクか与えれば充分✨他のものはあげなくていいよと言われたので、産まれてから母乳しか与えたことないです😊

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱりそうなんですね!
    私も今日から母乳でいこうと思います✌🏻️
    ありがとうございます😊

• 10月31日
hana

私も今里帰りで実家にいますが母がお白湯飲ませてるんでその流れで私もお白湯飲ませてます!!

• はるちゃん

はるちゃん

同じですね〜!

• 10月31日
りんりん

お風呂後に母乳でも大丈夫ですよ🙆その月齢で白湯飲めるってすごいです!うちの子は飲んでくれませんでしたね〜〜😂
ただ、母乳のみにしちゃうとあとあと哺乳瓶拒否とかもあるので、哺乳瓶に慣らしとくという意味ではアリだと思いますよ☺️

• はるちゃん

はるちゃん

新生児の頃から飲んでます!
    わりとぐびぐび勢いよく飲んだりも…。
    そうですよね〜😵
    それも考えちゃいますね💦

• 10月31日
ビンタンすーざん

今の時代は離乳食始まるまで母乳かミルクだけでいいそうですよ!
母たちの時代とは育てかたが変わったようで、育児書にもそう書いてありました⭐️

• はるちゃん

はるちゃん

育児書に書いてあるんですね!
    やっぱり変わってきてるんですね😳
    回答ありがとうございます!

• 10月31日