※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、1人目はディーマーになり授乳が難しかったが、2人目ではディーマーの症状が出ず、母乳で育てたいと不安。眠気や気持ちの沈みが症状。母乳をあげられた経験のある方いますか?

2人目妊娠中です。

1人目の授乳中、ディーマーになったけど
2人目では全くディーマーの症状が出ず
完母で行けた方いますか😔?

1人目の時はディーマーになり
溶連菌にもなって服薬しなくてならなくなり
授乳出来なくなって生後2ヶ月で完ミに切り替えました。

2人目はなるべく母乳をあげたいと思ってるのですが、
またディーマーの症状が出るんじゃないかと不安でたまりません。
私の場合は授乳中だけ酷い眠気と
ものすごく気持ちが沈むという症状でした。
普通なら授乳中、一生懸命母乳吸ってて
可愛いな、幸せだなって思うものですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もディーマーです😫
1人目の時の方がとにかく授乳に自分自身が気持ち悪くなったり授乳中の時だけブルーの気分になったりで退院してすぐ完ミにしました💦
2人目は1人目の時より大丈夫で、母乳で行けるかな?と思いましたが上の子が授乳してると邪魔してきたり泣いてくるので完ミにしました💦2人目も少しですが嫌な気分になったり気持ち悪くなったりしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭
    授乳中、本当に不思議とその時だけ気持ちが沈むしとにかく眠いし全然幸せだなと思う瞬間がなくて、、つらかったです。
    2人目の方が症状は軽かったのですね😢✨
    私も産んで授乳してみないと分からないですよね😭💦
    この気持ちはディーマーの人にしか理解してもらえず、、義母とかにも なんでもう母乳あげないの?と言われたこともありしんどかったです😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当幸せ〜って思えないくてむしろ授乳が辛いって思ってました😅
    私の身内や義母も母乳の方が栄養あるから母乳あげなさい!という人はいなく周りの知らない人に母乳?って聞かれてミルクですっていうとこんな小さいのにかわいそうと言われたことあります🥲
    全く知らない人から言われるのもストレスでした。。
    私のおばあちゃんは、おっぱいが辺な形になっちゃうし産まれても母乳じゃなくてミルクにしなよ今のは昔と違っていいミルクなんだからと言う感じで身内も義母も理解してくれててそこはほんと助かりました💦

• 2月11日
ままり

1人目ディーマーでした!!
授乳中気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なかったです🤢🤢🤢
愛息子なのに吸われるのが苦痛でほぼ完ミの混合から、完ミにしました。

ですが2人目全くディーマーの症状がありません😳💓
なぜなのか私にも分からないんですけどね😂
授乳がめちゃくちゃ幸せです!!これが本当の授乳か!?って感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!幸せな時間のはずなのに全然幸せだと思えず、むしろ不快で、、😭😭
    周りには理解してもらえず本当につらかったです。

2人目ディーマーの症状全くないんですね😳!
    やっぱりこればかりは産んで授乳してみないと分からないものですよね😂💦
    私もりつこさんのように2人目はディーマーの症状が全く出ないことを祈ります、、😭✨

• 2月10日