※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

友達夫婦がコロナ禍でも旅行や外出を楽しんでいることにモヤモヤ。自粛している自分が辛い気持ち。共感してほしい。

友達夫婦が共に公立中学の教員をしています。コロナ禍ですが去年はGoToトラベルを駆使し毎週のように旅行し、今年も週末は普通に外出しているようです。
私は自分の子どの担任が遊びまくってる先生だといやだなと思い、モヤモヤしてしまってます…😭たまの息抜きは誰にも必要ですが、コロナで空いてるから今がチャンス!と遊びまくってる話を聞くと自粛がんばってる自分も辛くなってしまいました。共感してくださる方がいたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😢
私の友人は看護師で、旅行しまくってます😂
職業でどうこう言うのもおかしいですけど、やっぱりモヤ〜っとしてしまいます💦

• ママリん

ママリん

共感してくださってありがとうございます😭看護師さんでもそういう方がいるとは衝撃です…💦怖すぎてそういう人に診てもらいたくないと思ってしまいます🥲

• 2月10日
ママリ

分かります。前にママリの質問で質問者がコロナの可能性があるのにも関わらず、教員の夫が仕事を休まず出勤していると言う質問をみました。
ゾッとしたし、その夫は休む気が全くないそうで。その質問自体は削除されましたが、その人が我が子の担任だと思ったら…本当に胸糞悪かったです。

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!そんな先生いるんですね…😢私は教員やってる友達がたくさんいるのですが、年々あれ?って思うことが増えてきて接しにくいなと感じてます💦社会に出た日から先生という立場なので人格も多少変わるのかな。一般的な常識に欠けてる人が多いと思います。(個人的な意見で失礼します)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私も教員ですがよく言われますね。
    同僚にもアレ?って人がいるので。

• 2月11日