※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

友人に不安を解消する方法として、情報提供やサポートを続けることが大切です。引き続きサポートを続けていくことで、友人の不安を和らげてあげられるでしょう。

こんばんは!良かったら教えていただけると嬉しいです!

親友が先日、緊急帝王切開で双子の赤ちゃんを出産しました。赤ちゃんはだいぶ早い出産になったため、まだ入院しています。
親友は退院しているのですが授乳指導やミルクの作り方などコロナの影響で一切教えてもらえなかったそうで非常に不安だと連絡がありました。

このご時世で私が近くにいって何かお手伝いすることもできずで、私が助けられた動画や資料、地区の助産師さんリストをメールで送ったのですが、みなさんでしたらどんな方法で不安をなくしてあげますか?(..)

コメント

るい

今は赤ちゃんが手元にいないから、何が不安で何がわからないのか分からないから
赤ちゃんが無事に退院して生活がスタートした時に
あれこれ疑問が具体的になるので、その時に困ったことはない?大丈夫?って気にかけてくれたらお友達も安心して色々聞けるしすぐに実践できるから良いのかなぁと思いました☺️

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。
    確かに具体的に分かるのは育児がスタートしてからですよね!

そのときにまた声かけてみようと思います😊

• 2月10日
  • るい

るい

素敵なお友達がいて、相手の人も嬉しいですね☺️✨

• 2月11日