※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子のほっぺの赤みが治らず、ヒルドイドやアルメタとワセリンを使っても改善せず悩んでいます。アトピーやアレルギーの心配もあり、皮膚科か小児科での血液検査を検討中です。

生後5ヶ月の男の子です。

生まれてすぐは乳児湿疹と汗疹に悩まされ
冬に入ってからほっぺの赤みが治りません。
小児科には何度か行ってヒルドイドを貰ってその後
アルメタとワセリンを混ぜたものを貰いました。
1日3回,朝とお風呂上がりと寝る前に塗っているのですが良くなりません。
お風呂上がりと夕方がピークで酷く,寝る前〜寝てる間は赤みが落ち着きます。
痒みは無いみたいでただほっぺが赤くてたまに赤いプチが出来ます。
塗っても塗っても治らず心が折れそうです…💧

アトピーになってしまわないか,離乳食をスタートしてるのでアレルギーも心配です。
今度小児科で血液検査をする予定なのですが同じような方いらっしゃいますか?

皮膚科の方がいいのでしょうか。

コメント

ゆゆまま

うちの子供も産まれて間もない頃湿疹が出来、色んな薬を試しましたが治らず悪化していったのでもう可哀想で、調べて1番良い皮膚科に行きました。
そうしたらアトピーと診断され出された薬を塗ったらすぐ良くなりましたよ!
それからは定期的に通い、保湿剤も皮膚科のを使っているのでアトピー湿疹も出なくなりました✋
1度皮膚科に行かれてはどうですか?

• こたまま

こたまま

回答ありがとうございます!!
    やっぱり皮膚科行く方がいいですよね💧
    お子さんは痒みとか顔以外の湿疹や赤みってありましたか?

• 2月10日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

痒みはなさそうでした。
    ガサガサとした赤みのある湿疹が顔や、体にでき始めて薬を使ってましたが悪化してきて最終的には体液が出てきてぐじゅぐじゅになりました💦

• 2月10日