※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
妊娠・出産

朝、初めての胎動を感じたけど、その後動いてない。勘違いかもしれないけど、お腹の中で何かが蠢いた感じです。どうしたらいいですか?

朝、初めて 胎動かな? って感じました!!
ただ、そのあと動いてない……。

私の勘違いでたんですかね?
お腹の中をムニューって何かが蠢いた感じです!

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

最初私はお腹を下したのかと思うくらいのぎゅるぎゅる感でしたよ!笑

しばらくしたら頻繁に感じると思いますよー( ^o^)♡

懐かしい💓笑

柚まむ

感じたことがない動きだったから 胎動かなー って思って〜(笑)
まだ初めの頃だからあんまりわかんないんですかね?

解答ありがとうございます!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

週数的にそろそろだと思いますよー( ^o^)♡

はじめは全然わからなかったです!
そしたらだんだんぽこぽこ蹴るようになった感じでした💓

お体気をつけてマタニティーライフエンジョイしてください⑅◡̈*

小梅みかん

わたしはぽこぽこっと動きました!最初はガスかとおもいました😅
だんだんと胎動が増えてきますよ✨まだ子宮がひろくて、壁に当たらないと胎動を感じない時期です。
わたしはいま33週ですが、連日パンチやのび、キックをされまくってます💦

柚まむ

明日で18週なので今か今かと待ってます\(^o^)/笑
ぽこぽこするんですね!待っててみます!

柚まむ

おー、やっぱりぽこぽこなんですね!
早く感じるようにならないかなぁ…

解答ありがとうございます!

私も初マタでなかなか分からなかったのですが、ちょうど17週くらいの時にポコポコしだしました^ ^
日を追うごとにどんどんポコつきがはっきりとし始め、20週くらいで主人が触っても分かるようになってきましたよ〜◎

ぶぅぶ55

私も胎動感じはじめた時は、夜寝る前に静かに過ごしてると、ごく稀に、ムニュー、モニョモニョって感じでしたよ(*^^*)
感じ始めた時期も割と早めだったし、勘違いかな〜とも思っていたんですが、日に日に感じる回数も増えて、ハッキリとわかるようになってきて、やっぱりアレは胎動だったんだな…と確信に変わりました♡
今ではポコポコもするし、でんぐり返ししてる?ってくらいグルングルンみたいな胎動もあったり、体当たり?ってくらいドンドンと激しかったり、胎動を感じる回数も頻繁になります(^^)
これからがますます楽しみですね♪♪