※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリーミング検査について、新しい病院では実施されていないことに戸惑っています。皆さんの経験談を聞きたいです。

胎児スクリーミング検査について質問です。

現在、第二子を妊娠していて18週です。

一人目の時と住まいが変わり、新しい病院に通院しているんですが、そちらでは胎児スクリーミング検査を実施していないことを知りました。

一人目の時は20週ぐらいにスケジュールに組まれており、かなり詳しく調べてもらえて安心しました。
また里帰り先でも同じく病院で実施されていて、
今回胎児スクリーミング検査がないことが初めてで戸惑っています。。

皆さんの通院している病院で、スクリーミング検査ないという方いらっしゃいますか??

皆さんの経験談を伺いたいです( ; ; )

コメント

🕊

私が通っていたところはスクリーニング検査無かったのでやってもらってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!
    スクリーミングなくても、普段のエコーで不安はなく大丈夫でしたか?(>_<)

• 2月10日
  • 🕊

🕊

明らかに何かあれば普段の検診でも気づいてもらえるだろうと思ってたのでそこまで不安はなかったです😊

• 2月10日
うまみ

うちも1人目あったけど2人目無かったです(^_^;)
不安ですよね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!>_<
    普段のエコーだけだとやはり不安になってしまいます...!
    あかちゃんに問題ないかが一番の不安です💦

みすさんは、お二人目の時は別の病院で検査したりされましたか??
    普段のエコーで詳しく見れる範囲でみてもらっていた感じでしょうか?(>_<)

• 2月10日
  • うまみ

うまみ

今、妊娠中の子が2人目なんですが、30w前くらいにそういえば検査してないな〜って思って周りのママ友にきいたらみんなあ!ほんまやそういえば無かった!!みたいな反応でした😂
    助成券も母子手帳貰ってすぐに名前と住所だけかいて丸々病院に預けなくてはいけなくて、他で券が使えるわけでもないので検査してないです💦
    幸い1人目の時よりも毎回エコーは長めで4Dなので、先生を信じるしかないなあ、と思ってます😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私の通ってた病院はスクリーニングは特にやってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    スクリーミングないことに周りに驚かれることが多いので、ないところもあるんですね( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 3月1日