※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白子ポン酢🔰
妊娠・出産

初回妊婦検診で33000円かかり、保険外の切迫流産診断で高額に。クリニックを変えるか迷っている。他の方の検診費用を知りたい。

初回妊婦検診で、約33000円かかりました。
内訳は
○妊娠初期基本検診 11000円
○妊娠初期帯下培養検査 2000円
→子宮頸がん検査??
○血液検査(補助券12000円使用済) 16700円

がかかりました。

母に報告したら「高くない?!」と驚かれ、調べてみたら確かに高いのか。。?と思い始めました😓

今回、切迫流産と診断されたため基本検診が保険適用外になってるのか、そもそもこのクリニックが高いのか。。😭
今後もお世話になる予定でしたが、調べた相場より高い気がしたのでクリニックを変えようか迷っています。

参考にしたいので、妊婦検診にかかった額教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私は1万5000円でした!!
3万超はだいぶ高い気がします😂😂

  • 白子ポン酢🔰

    白子ポン酢🔰

    調べたらみなさんそれくらいが相場みたいですね。。😢
    クリニックの変更検討してみます😭
    ありがとうございます😳

    • 2月10日
あすまま🌼

私は1万くらいだったと思います!
3万は高いかなって思いました💦
切迫流産と診断されても
そこは関係ないかなと思います😖

  • 白子ポン酢🔰

    白子ポン酢🔰

    やっぱりそうですよね。。
    クリニック変更検討してみます😭
    ありがとうございます😳

    • 2月10日
るう

たしか1万2,3千円だった気がします。
流石に高すぎませんか…?💦

  • 白子ポン酢🔰

    白子ポン酢🔰

    こんなもんなんだーってその場は払ってしまったのですがあとあとになり後悔してます。。😭
    クリニック変更検討してみます😭
    ありがとうございました😳

    • 2月10日
はじめてのママり

かなり高いと思います。💦
補助券使って16700円ですか??

  • 白子ポン酢🔰

    白子ポン酢🔰

    もともと血液検査が28700円で、そこから補助券で12000円ひいて。。血液検査は16700円になったみたいです😢

    • 2月10日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    結構高めのクリニックも通ってた時あって補助券もない時でもそんなに取られたのはなかったです😵何か間違えてないか一度聞いてみてはどうですか?🥶😱

    • 2月10日
m.m

高いと思いますー😭
一番最初の妊婦健診でも1500円ぐらい、その後は検査なければ500~1000円ほど、血液検査あった日でも5000円程度、総合病院だとこのくらいですよー😊
近くのホテルのようなクリニックはそれぐらいすると聞いた事あるので、どんな病院で出産したいかによると思います💡

  • 白子ポン酢🔰

    白子ポン酢🔰

    里帰り出産の予定で、それまではレディースクリニックで妊婦検診をやろうとおもっていたのですが。。😢
    総合病院の方が安いんですかね、調べてみます😭
    ありがとうございました😳

    • 2月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

めちゃ高くないですか?!😳
さすがに3万かかったことないです😳
もう公費券発行されての金額ですか?

うちの産院は子宮頸がんは公費件に含まれてます。
血液検査(サイトメガロウイルス、トキソプラズマ)は自費で任意
初期検診も公費券で補えるので、エコー代&血液検査受けた分の1万ぐらいだった気がします😂😂

∀zu◡̈*♡.°

(;OдO)えー!初回検診そんなにするんですか!
高い・・・
私は個人病院でしたが3千円ぐらいでしたよ‼︎

deleted user

母子手帳もらってからの初妊婦健診ですよね?!🤰🏻
めっちゃ高いですね?!笑

☆自費金額 18610円
(内訳)
〇市定期検診 5100円
〇定期検診(超音波) 1800円
〇妊婦補助券(初期血液検査・血糖) 11200円
〇PT・APTT 510円

調整金 -16300円

今回請求額 2310円

でした😂

R♡mama(*´`)

3万😱😱高い。。。💦
個人病院で、補助券使って
初回検診0円でした!

ぱぴーぱぴぱぴ

総合病院で初回補助券無しで5000円でした😖高すぎると思います😱
ちなみに埼玉住みです!
場所によっては高いですよね😱東京〜神奈川とか😖

ズボラまま🐷

大分ですが、
補助券内で収まりました!

はじめてのママリ🔰

1人目は総合病院だったので安かったですが、2人目は個人院で初回の妊婦健診補助券使っても2万ちょいかかりました。たぶん健診の費用が毎回高めの産院なんだと思いますよ。

5児の母ちゃん♡

高いですね(゚ロ゚)
個人病院でしたが5千円かかるかかからないかぐらいでした😂

はじめてのママリ🔰

17000円でした🙏
以前ママリの質問で、3万超えた
と言っていた方いらっしゃいましたよ!
都心部で個人病院だと高いみたいですね😣

これからの妊婦健診は助成券引いて
毎回いくらぐらいかかるのか、
お産の際の手出しの費用は聞いといた方が
よいかもしれませんね!