※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

歯医者についてです。以前歯が痛くてレントゲンをとったところ神経抜く…

歯医者についてです。
以前歯が痛くてレントゲンをとったところ神経抜くほどの大きな虫歯があり治療していました。その際に隣の歯の間も少し黒くなっているのがミラー越しで見えました先生はそこに関して何も言わずに薬だけ塗ったと、、、

大きな虫歯は無事治療を終えたんですがその隣の歯の虫歯が気になりました歯医者なら小さな虫歯から予防するはずなのになぜ先生は何も言ってこないのか。それから定期検診(歯のクリーニング)の予約をとってこの前行ってきたんですが衛生士さんに歯が痛むところを伝えたらレントゲンを撮りましたすると虫歯が進行していてもしかしたら神経をまた抜くことになるかもしれないと。
すると以前虫歯の治療してくれた先生が来て私は言いました以前、歯の治療をする前からこの歯が染みるとか何回か伺って薬を塗りましたよね?と先生は大きな虫歯を治療してるときにその隣の歯の間も少し黒かったので虫歯の進行を防ぐ薬を塗ったんですけど虫歯大きくなってしまいましたね。本当にすいませんと心の中でお前はヤブ医者がと思いました
これで神経まで達していてまた長い治療することになったら大切な歯だしなぜ小さな虫歯から治療してくれなかったのが疑問に思います。
皆さんなら治療中ですが他の歯医者に変えますか?
次の予約で神経を抜かを決めるんですが他のところに変えようかなって、、、

コメント

はじめてのママリ

また同じ繰り返しされても困るので変えます。

• みぃ

みぃ

そうですよね今虫歯を削って薬を入れてる状態です次行く時に神経抜くか抜かないか決めるんですが治療中でも違うとこに行きますよね

• 2月10日