※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

初診はいつ行けばいいですか?病院に相談したら、様子を見るように言われました。ドゥーテストで陽性反応が出たけど、偽陽性の可能性はあるでしょうか?4w1dです。

陽性反応が出たので初診はいつ行ったらいいですか?と病院に電話したら、「テストパックされたんですよね?まだ早いですし、偽陽性かもしれないので、このまま普通の出血が来るかもしれないですし。もう少し様子見てください。もし受診されるとしたら6wの時に来たら胎嚢が確認できると思います」と言われました💦ドラッグストアに売ってあるドゥーテストで検査しました。
数秒でくっきり陽性が出ましたが、偽陽性なんてあるのでしょうか😱

ちなみに今日で4w1dです。

コメント

🕊

偽陽性というより化学流産のことを言いたいんだと思います💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

いつ初診に行ったらいいですか?と聞いたのに話が噛み合ってない気がします😂
    これから化学流産になるかもよって事を言いたかったって事ですかね💦なんか冷たく感じてしまいました😅

• 2月10日
  • 🕊

🕊

まだフライングの時期なので言われてしまったんだと思いますが一応そういうリスクもありますからね💦
    言われた通り6週ごろ行けばいいと思いますよ😊

• 2月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね😭様子みます!
    一応2週間後に予約とりました!

• 2月10日
あんどれ

化学流産があったりするから…とかですかね🤔
4wだと早いので、病院から言われたように6wがいいかなと思います😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

いつ初診に行ったらいいかを聞いたんですけど😱なんかマイナスの事を看護師さんに言われて落ち込んでしまいました😂
    とりあえず2週間後予約しました!

• 2月10日
  • あんどれ

あんどれ

普通、化学流産の話はしないと思うので、端的に「6wくらいに来てください」でよかったですよね😅

• 2月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです!不安になるので余計な事は言わないでほしかっです🥲

• 2月10日
みみ

妊娠おめでとうございます🥰
最近フライング検査する方が多いのと化学流産などを踏まえての一言だったのかな?と思いました😣💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    確かに生理予定日+1週間後に検査が普通というか、正確?と言われていますもんね😖
    確かにまだまだ安心は出来ない時期ですもんね。

• 2月10日
  • みみ

みみ

私自身初診の際に生理予定日から計算して行ったら4w後半であれ?って感じでした😂
    でももう少し柔らかい言葉でもよかったですよね🥲

• 2月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

妊婦さんには優しい言葉をかけてほしいです😂

• 2月10日