※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
妊娠・出産

明日退院ですが、赤ちゃんを預けることに罪悪感。助産師に頑張るよう言われたが、甘えたい気持ち。他の方はどうしていたか気になる。

明日、退院なのですが、出産翌日から大部屋母子同室でぐずったら他の方の迷惑にもなるなとか思って、最初の日は夜中も頑張ったのですが結局朝方から沐浴終わるまで預けてしまいました、、。家に帰ってからは夜も寝る時間がないのはわかっているので今のうちに寝たいという気持ちがあり、2日目からは夜は預けている状態です。昨晩、助産師さんに1日くらい頑張ってほしいと言われたのですが、みなさんどうされていましたか、、??
今後のためを思って言ってくださっているのもわかっているのですが、甘えられる時に甘えておきたいというのが正直なところで、、。

コメント

deleted user

預かって貰えるなら預かって欲しいですね!私は2人とも母子同室で短時間しか預かって貰えなかったので、預かってくれるところだったら間違いなく預けてゆっくり休みます!!!

ぴぴ

私も同じく迷いました🙋‍♀️
慣れるために頑張るか?いま寝れるうちに寝るか?
そして寝るほうをとりました🤣(笑)
朝~夜までは母子同室にして夜は預かってもらってたっぷり寝ました😆🙌
退院したら嫌でも起きるし、例えば産後里帰りなどで頼る先もあるなら
人に預けてゆっくりする練習…と思ってお願いしました🤣
お腹にいるうちは自分しか赤ちゃんのために頑張れないけど
出してしまえば誰でもできる!精神でした(笑)

deleted user

私も2時間くらい預かってもらっていたら看護師さんに心配されました笑
疲れている時は預かってもらってもいいと思いますが、毎日夜預けているとなると看護師さんも、退院してから大丈夫かな?って心配になると思います!

ren

出産おめでとうございます👶
ゆっくり休みたいですよね…私が出産したところは、第一子は2日目からずっと一緒でした。お風呂以外は同室でしたが、家に帰ってからのことを思うとそれでもよかったのかなと思います。
第二子は夜も預かってもらえるみたいでしたが…
産院によっていろいろですよね。
相談されてみてもいいかと思います!

たこさん

あまりにも預けていたから退院してからちゃんとお世話できるのか、助産師さんは心配なんだと思います。
家に帰ってから困ることなくお世話できるなら預けるのは自由だと思います。


さすがに毎晩預けている人はいませんでした😓
経産婦だとお世話の仕方がわかってるから何日か預けてる人いました。