※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性がコロナ陽性になり、高熱や咳が出て不安で泣いています。自分の甘さや子供への影響が心配で、産婦人科からの指示に従いながら不安を感じています。

心配なことを吐かせてください。
妊娠8ヶ月になりますが、先日からコロナ陽性になってしまいました。仕事はしておらず家とお買い物の往復で食材を分けてもらうためほぼ目と鼻の先の実家(両親のみ)に寄るくらいでした。
親の職場からのコロナ感染で私も陽性になってしまい

1日目発熱37度後半
2日目39度 カロナールを内服しても38度までしか下がらず
38〜39度を行ったり来たり
3日目37度台から徐々に解熱 少し咳あり
という経過です。

特に出かけたりもせず自分なりに気をつけていた…と思っていましたが今回コロナ陽性になったことで自分の甘さと、お腹の子への申し訳なさ、親としての情けなさ、お腹の子への影響が怖く不安で毎日泣いています
泣いていてもどうにもならないのもわかっていますがとても不安で…
産婦人科からもらったらカロナールを計4度ほど内服したことと、高熱だったこと、コロナウイルスの影響…など
調べれば調べるほど不安になり思いを綴らせてもらいました
取り留めのない文章で申し訳ありませんが何かコメントをいただければ幸いです

コメント

ママ

高熱が陣痛につながることがあるのと単純に高熱はしんどいので無理せずカロナール飲んでいいと思います!
妊娠中はもちろん子どもも飲める薬だからそこまで心配せず自分が楽になるのを優先してください。
誰がいつなってもおかしくない状況だし自分を責めなくていいですよ。

• まいん

まいん

お一人お一人のコメントを読みながら涙が溢れます。
    お薬のこと、心配だったので励みになりました。
    コメントいただき本当にありがとうございました。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

その後のことですが、、体調はどうですか?

• まいん

まいん

パスタをたくさん食べたので大丈夫ですありがとうございます

• 3月15日

私は産後でしたが先月感染しました。先月2回しか外出してないのに…感染力本当強いですよね😭
ネットの情報はちゃんとしたサイトからじゃ無いと当てになりませんよ。今までも沢山の妊婦さんが感染しても無事に健康な赤ちゃん産んでます。大丈夫ですよ!😊
ゆっくり休んでくださいね!

• まいん

まいん

産後の感染、大変だったことと思います… 😔
    色んな記事を読んで不安になったり、、ダメですね
    大丈夫だと信じます。
    本当にありがとうございます。

• 2月10日
いのっぷ

ご不安なことと思います😭
気をつけていても今のご時世どこからかかるか分からないし、ご自分を責めないでくださいね😢
私はコロナではなかったですが、妊娠中期に2回(2ヶ月連続)でRSと風邪にかかり、38度熱が出てカロナールや他の薬も処方されてそれぞれ2週間ずつほど服用していました。
私もこんなに薬を服用して大丈夫かと不安でしたが、今のところ産まれてきた子には特に問題はありません。
お腹の子への影響、調べれば調べるほど不安になりますよね😭
少しでも私の経験が安心につながるといいのですが、、
きっと大丈夫と祈ってます!
お腹の子を信じて過ごしましょう👏💕💕

• まいん

まいん

RSと風邪、2週間も長い期間きつかったですね😔妊娠中に病気にかかるのがこんなに精神的にも身体的にもきついなんて、妊娠して初めて知りました。。

高熱で全身キツかったりお薬内服したことが心配だったのでいのっぷさんのコメントを読んで少し安心でしました、本当にありがとうございます。

• 2月10日
ママリ

私は妊娠中にインフルになってカロナールももちろん風邪薬も飲んでましたよ。
カロナールは飲んでも大丈夫なお薬です。

まずはしっかり主さんが治すことを優先しましょう。
そして調べるのやめましょう!
それでお母さん頑張ってるよ、大丈夫ってお腹に話しかけましょ。
きっと赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます。

• まいん

まいん

はっきりと言ってもらえて、とても心強くありがたいです。
    本当にありがとうございます。

• 2月10日
美園

ここまで感染者が増えれば、どこでどう移っても仕方ないレベルですよ😢
あまりご自身を責めないでくださいね。
色々と不安かと思いますが、ネットの情報は間違ってるのも多いですしね。

• まいん

まいん

あの時こうしてれば、、と過ぎてしまったことにも関わらず何度も思ってしまいます。
    大丈夫だと信じて、少しでも強くいれるようにがんばります。
    お心強いコメント、本当にありがとうございました!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も陽性が出て自宅療養中です。閉鎖的な環境にいるせいもあって、不安が大きく私も一昨日から時折涙が止まらなくなります。
私も同じだと思いますが調べても安心できるような欲しい答えは載ってないですしね。胎児への影響は稀だ、としか書いてないですよね。。でも先生は毎日コロナのママから赤ちゃんいっぱい産まれてるけどみんな大丈夫!って言って下さいました🥺
まだまだ分からないことが多いんでしょうが、風邪だと言い聞かせて無事に産まれてくるならもう何も望みません、って気持ちです😭私も同じように不安です。一緒に乗り越えましょう🥺

• まいん

まいん

不安な気持ち…すごくわかります

調べても100%安心できるような記事はないですし、もし安心できることが書いてあっても自分自身信じれないですもんね…😭
    先生の言葉、心強いです。

そうです😣無事に元気で産まれてくれさえすれば充分です!

本当にコメントありがとうございました。
    お互い無事に乗り越えられるよう、心から願っています。

• 2月10日