※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん👧👶
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくなり、寝かしつけに困っています。添い寝や添い乳をしても泣いて起きることが多く、眠りが浅いようです。長く寝てくれる方法を知りたいです。

膝の上なら延々と寝る6ヶ月の赤ちゃんなんですが夜は最近どんどん寝なくなってきました。日毎に起きるまでの時間が短くなってる気がします。添い寝や添い乳もするのですがそれでも泣いて起きたりします。添い乳では、すぐおっぱい咥えさせると寝るのですがやはり起きるので眠りが浅いようです。
初めの寝かしつけはお風呂後、母乳→ミルク(哺乳瓶拒否のため寝落ちしてから60ほど飲ませる)そのまま寝る時は1時頃まで、寝ない時は23時頃起き、その後2〜3時間後、明け方は30分〜1時間おきに起きます。
上の子と一緒に寝てるので起こしたくなくて泣いたらなるべくすぐ抱っこor授乳してます。泣いてもすこし放っておく、ネントレなど色々調べましたが上の子起きるので我が家ではできそうになく、、少しでも長く寝てくれる方法はありますか?

コメント

koto.mama♡

私も今同じ悩みもってます😥
夜寝てくれないのしんどいですよね💦

・お風呂の時間を少し長くする
・自分のお腹の上で寝させる

助産師さんと友達のアドバイスで私は今この2つを試してます!

• あいりん👧👶

あいりん👧👶

お風呂で疲れさせるのいいですね❣️
    お腹がくっついてるといいって言いますよね。やってみます!ありがとうございます😊

• 2月11日