※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
do_ubt
子育て・グッズ

離乳食に慣れていない可能性があります。ストローは早いかもしれません。他の方の体験談を参考にしてみてください。

いつもお世話になっております。

離乳食を始めてそろそろ一ヶ月がたちます。始めた頃からちょくちょく麦茶や白湯をストローで与えています。しかし、吸えるけど飲み込めないみたいでだっーっと口からこぼれてしまいます。
これは味が嫌いなのでしょうか、それとも慣れていないだけなのでしょうか?
乳首はカミカミしてしまい吸わないので、両親から買ってもらった離乳食食器セットに入っていたストロー付のコップを使っています。ストローはまだ早かったのか…(笑)

皆様の体験談など参考にさせていただきたいので、よければ教えてください。

コメント

hoshiko

まだ口の周りの力が十分でないからこぼれてしまうんだと思いますよ(^^)

しばらくしたらこぼさないでのめるようになりますよ〜*\(^o^)/*うちもストローで飲み初めた頃は口の横からたくさんこぼれてましたよ( ̄∇ ̄)

• do_ubt

do_ubt

早速のご回答ありがとうございます!

• 10月31日
  • do_ubt

do_ubt

途中で送信してしまいました💦

口の周りの力、考えてもみませんでした(笑)!
    根気よく飲ませてみたいとおもいます!

ありがとうございました!!

• 10月31日
◎クレア

私が持ってるテテオのマグマグのセットにはストローの前にマグスパウトってもので練習するようなこと書いてありますよ( ´`)
ちなみにストローは
つかまり立ちができたら。9カ月頃から。
と書かれています!

まだ早いのかな?と感じました!
私は乳首→スパウト→ストローやカップと段階を踏んでやろうと思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• do_ubt

do_ubt

ご回答ありがとうございます!

私も乳首のものはラテオです。
    周りがわりとスパウトとばしてストローって方が多かったのですが、やはりまだ早いのですかね😅
    スパウト試してみようとおもいます!

ありがとうございました!!

• 10月31日