※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊活

2回目の流産後、排卵誘発剤を試していますが、妊娠に至らず、薬をやめて卵胞チェックのみに切り替える予定です。排卵誘発剤をやめて妊娠された方、助言をお願いします。

はじめて質問させていただきます。

2回目流産以降うまく卵胞が育たず排卵はするんですが遅延気味なので3周期前から排卵誘発剤を試しています。

流産後すぐの見送り→ 予定より早く回復。排卵。
1回目→途中で縮んだのでゴナールエフ注射。その後、排卵時に卵巣出血
2回目→セキソビット5日間+レトロゾール3日間服用。途中の卵胞チェックより排卵1週間遅延
3回目→セキソビット7日間+レトロゾール5日間服用。予定より早く卵胞が育っておりタイミングをとるためにD9にてhcg注射D11までに排卵済み

すべてタイミングはとれているものの結果は陰性です。
(流産時の妊娠はどちらも自然に1年の中でできました)

なんだか薬飲んでも意味ないような気がしてきました…

そこで今周期は思い切って薬やめてみて卵胞チェックだけに通おうと思っています!

皆様の中で排卵誘発剤等をやめてから妊娠されたからいらっしゃいますか?🥲
やっぱり、誘発剤使った方が確率が上がるのでしょうか、、、

長くなりましたが回答お待ちしております😭

コメント

けいな

少し互いますが、体外受精の際に薬を使って卵胞を育てていたら…結局強い薬が合わず、卵自体は出来ましたが受精までがうまくいきませんでした。そこで、薬なしで自然に卵胞を育てて受精したところ、一発で受精→妊娠しました。人それぞれの体質があると思いました。

• ひじき🐰

ひじき🐰

実は、薬飲み始めてから卵巣出血にもなってしまって私も卵はできてるけど強い薬が合わないのかもしれません😢
    副作用はほとんどない…と書いてるので思い込みかなと落ち込んでいたので同じような方がいて安心しました!
    今周期は自力で頑張ってみようと思います💓

• 2月13日
  • けいな

けいな

ちなみに、私は薬を使わなかった時に針とお灸に通ったら良い卵に恵まれました✨
    リラックスして過ごしてくださいね!

• 2月13日
ほーちゃんママ

私も今レトロゾールと注射で不妊治療中です。

生理が安定せずプラノバールを服用し生理を起こしてクロミッドを生理開始3日目から服用していました。
3回程しても効果がなく、レトロゾールに変更しました。

ですがなかなか授かれず、一度服用を辞めましたら生理が来ず結局レトロゾールの服用を開始し、今回2回目となります。

長くなりましたが、これは私の経験上ですが、やはりリラックスできる時間があることが大切だと思います。
私もイライラすることがあるのですが、それを受け流せるようになると少しはストレスがなくなって身体にも良い影響があるかも知れません。

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます♪
    今周期は薬なしで頑張ってたのですが卵胞チェックで2/22 14ミリなのに今日まだ17ミリで結局卵胞育てる注射することになりました💦

早く受け流せるようになりたいです🥲

• 2月28日