※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャイナ
妊娠・出産

36週6日目の検診で、子宮口が2cm開いていることがわかり、陣痛が来たらすぐ出産するかもしれないと言われました。初産は促進剤使用で11時間かかったが、早いと言われた経験があり、二人目も早く産みたいと思っています。体験談を聞かせてください。

本日36週6日目、検診がありました。
内診をしたら、子宮口は2cm開いており、柔らかい(?)ので、陣痛きたらするっと出るかもしれませんねー。と主治医に言われました。
嬉しかったり怖かったりでドキドキしています。
人それぞれ進み方が違うので、聞いてもどうしようもないかもしれませんが、私と同じ状況の方でどのくらい進んでお産したか経験を聞けたらと思ったので、お暇な方、ぜひ体験談をお聞かせください。(*ˊૢᵕˋૢ*)

因みに今回二人目で、一人目の時は予定日になっても子宮口は硬く閉じていて、41週直前でも1cmしか開かず、41週ちょうどから計画入院、分娩で促進剤を使って出産しました。
促進剤の点滴を刺してから、約11時間で産みました。
見境をなくすような本格的な痛みからは6時間でしたが、気の遠くなるような長い時間だと思ってたのに、初産にしては早い!すごい安産と言われてげんなりしたことを覚えています。(笑)

二人目は早いといいなぁ!!と心底願っています!!(-人-)

コメント

らぷんつぇる♡♡

参考になるかどうか、、、
って感じですが😳笑

一人目は38w3d、 2日半かかって
促進剤、吸引分娩で出産しました☆

二人目は経産婦やしさすがに早いやろなー!
と思ってたら、、、💦💦
32時間、バルーン促進剤で出産でした😵💔

二人共すんなりとは出てきてくれなく
陣痛はキツイのに私の子宮口がしぶとく
なかなかしんどいお産でした😂😂

二人目、健康にすんなり産まれてきて
くれたらいいですね!💕💕

• らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

二人目は37w4d です。
    抜けちゃいました!すいません😳

• 10月31日