※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

4月に赤ちゃんが生まれます。一人目の時はベビーカーを実家に買ってもら…

4月に赤ちゃんが生まれます。一人目の時はベビーカーを実家に買ってもらいそのベビーカーはまさか二人目を生むと思わなかったので処分しました。
今回またお祝いで先日買ってもらいました。
8万円くらいです。
実家にはかなりお世話になっていて感謝しきれません🥲
なので一年半前の母の誕生日にはシャネルの財布をプレゼントして、今年はランクが下がりましたがDIORの香水セットをプレゼントしました。なので感謝は物でも伝えています。
今回の出産もベビーカープレゼントや新生児の服や5歳の娘へ色々準備してくれました。

この場合プレゼントしてもらったのですが何かお返ししますよね?実家であれど、、何がいいのでしょうか??
母はバッグが欲しいと言っていたので足りませんが足しにでもしてといって現金でもいいでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目出産の際に、実家に色々買ってもらいました!
(ベビーカー、チャイルドシート、肌着や入院グッズまで)
10万以上はかかったと思います!
里帰りもしましたし、その際に生活費として現金を渡す予定でしたが拒否されたので気持ちとして子どものアルバムをプレゼントしました!

今二人目妊娠中で大きい物は買う予定はありませんが、細々とした準備物も買いに行こうね〜と言ってくれています!

なにかプレゼントされるならもちろん現金でもいいかと思いますが、気持ち程度のものでもいいんじゃないでしょうか😂??