※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

水戸市で3人目は保育料無料だと思いますが、歳が離れていてもですか?例…

水戸市で3人目は保育料無料だと思いますが、歳が離れていてもですか?
例えば上の子小学3年、真ん中小学1年、下の子保育園児でも無料ですか??

コメント

すぬ

水戸市のホームページ見ましたが、
"小学校就学前の範囲内に保育所や幼稚園等に同時に利用する子供が2人以上いる場合、最年長の子供を第1子、その下の子を第2子、第3子と数え、第2子は半額、第3子以降は無料"と記載されてました。

なので、質問の例えの場合、就学前の子は1人だけなので、3人目でも保育料全額です😭

• すぬ

すぬ

すみません💦
    昔のやつみてました💦
    今は、年齢は問わず3人目無料と書いてありました!

• 2月10日
  • 🐻

🐻

わざわざ調べていただきありがとうございます!
    自分で見ても分からなかったので助かりました(^ ^)✨

• 2月10日
Y

こんにちは。過去の投稿にすみません。わたしもネットで見たのですが、3人目の無料は所得制限があると書いてあったのですが、🐻さんどうでしたでしょうか?(●´ー`●)

• 🐻

🐻

こんにちは!役所の方から上の子の年齢関係なく第3子は無料になると聞きました!2ヶ月前ほどの情報です☺️
    ただ所得制限については何も聞いていないです💦

• 10月18日
  • Y

Y

ありがとうございます😭色々調べてるんですけど、いまいちで🥺調べれば調べるほど所得が少ない方が得な気がしてモヤモヤしてました😶‍🌫️希望の光が見えました😁

• 10月19日