※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

皆さん.両親.義両親は自分のお子さんを呼ぶとき呼び捨てですか?うちは旦…

皆さん.両親.義両親は自分のお子さんを呼ぶとき呼び捨てですか?

うちは旦那は基本呼び捨てですが私はできるだけ~君と呼ぶようにしています.

昨日義両親に会ったのですが呼び捨てで呼んでいてちょっと嫌な気持ちになってしまいました(-""-;)

私が君つけるように気をつけてるのになぜ義両親が呼び捨て??

こう思うのは私が心狭いからでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください💡

コメント

両親は君、ちゃん付け、義両親は呼び捨てですが呼び捨てでも全然気にならないです!私も○○ちゃんと言ってしまいますが、それは家だけにして外では呼び捨てで呼ぶように気をつけてます(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!

• 11月2日
♡ゆーは♡

私自身が子供に対して、君やちゃんをつけたくない派なので気にならないです(笑)
私の両親も呼び捨てや愛称に君つけたりしますが、私側はみんな呼び捨てか愛称で呼んでます。旦那側は基本君やちゃん付けてますが、たまに呼び捨てにもなります。が、全く気にならないです!
旦那さんも呼び捨てならばそうゆう家庭なのではないでしょうか?こればっかりは環境によって変わると思います(^^;;
嫌なら旦那さんに話すしかないと思います(^^)

• ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

かといって、心が狭いわけではないと思いますよ‼︎◡̈
    本当環境によって、呼び捨ては嫌って人もいれば呼び捨ての方が距離が近いと感じる人もいるし。感じ方はそれぞれです。
    我慢できる事とそうじゃない事も人によって違うので、それが本当に嫌なら旦那さんに伝えてもらうなりするのが一番かと思います(^^)

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月2日
りーこ*°

おそらく、育ってきた環境もあるかと思います。うちは女の子ですが私と旦那は呼び捨てです。私の両親は呼び捨てもしくは愛称にちゃん付け、義両親は愛称にちゃん付けです。
私は両親や親戚に呼び捨てで呼ばれて育ってきたので、子どもを呼び捨てで呼ばれてもそこまで違和感はありません。(親しくない人は別ですが)むしろ、自分で自分の子どもにちゃんを付ける方が慣れないので、呼べません。
ちなみに、私の友達同士でもお互いの子ども呼び捨てで呼んだりします。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月2日
おにぎりくん

男の子だったらむしろ呼び捨ての方がいいですよね>_<
むしろどのタイミングで呼び捨てにされるんですかね?
ずっと君づけではないでしょうし💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!

• 11月2日
ちゃびこ

はっきり言って、そんなことにこだわってて疲れませんか?
心が狭いというか、余裕がないというか…。
義親が嫌いなだけ?
それが原因の方がいいぐらい、あなたの許容性に疑問を感じます。
「こぅすべき」とか「こぅでなければならない」といった変なこだわりは子供に多大な影響を与えますよ。
お気をつけください。

ハピネス🌸

息子に君を付けるように気を付けている。というのに違和感がありました。

なぜ、君を付けて呼ぶようにしているのでしょうか?

両親や義両親が、呼び捨てするのは全く気になりません。

むしろ、母親が自分の息子に君付けで呼んでいる方が気になります。

karen

家の中ではいいと思いますが、外ではやめたがいいと思います。
心が狭いとかの問題前に、なぜ君をつけるのですか?

Y

両親も義両親も呼び捨てでなんの問題もありません(^o^)💕
むしろ近い感じ親近感?があってそっちの方がいいです💕
私も家では娘にちゃん付けで呼んだりしますが外でちゃん付けや君付けの方がどうかなーって思います( ´O` )

みぃたん0412

ウチは名前すら呼んでもらってない状態なのでわかりませんが…義母は40歳のウチの旦那を「○○君」と呼んでいます。
キモいです╭(°A°`)╮

ちぃさんの旦那様も義実家で君付けで呼ばれてるんですか?
なのにお子様だけ呼び捨てでイヤ、とかならわからなくもない気もしますが…

個人的には自分の子供は(家の中以外で)呼び捨てかな、と思います。

ちなみに私の両親は呼び捨て、友達もみんな呼び捨てですが気になった事もありません。