※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

エルゴアダプトと通常のエルゴの大きさや仕様の違いはありますか?手作りのエルゴカバーを作りたいのですが、アダプトの型紙が見つからず困っています。知っている方がいれば教えてください。

エルゴアダプトとそれ以外のエルゴって大きさや仕様は違うのですか?
手作りのエルゴカバー(フードカバーと収納ケース)を作ろうと思っているのですが、アダプトの型紙があまり見つからなくて…

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

あかちゃん

実際に作ったわけじゃないのですが、
私がアダプトを使っていて、
メルカリで手作りカバーをオーダーしたのですが、エルゴとアダプトも一緒なので作れますよ(^^)と言われ作ってもらいました♪
サイズもいけています(^^)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

そうなんですね!
    入るものもあるんですねー!なるべく大きそうか型紙で作ってみることにします!

• 10月31日
ゆき*

フードカバーのサイズがわからないのですが、アダプトならフードカバーというよりも写真のような首元のカバーの方がいいのではないのかな?と思います(´・ω・`)(画像はメルカリから拾ってきました💧)ただそうなると型紙はインターネットになさそうですよね💔
収納ケースに関しては、調べてみたところエルゴのオリジナルやオーガニックのカバーでは少し小さそうです(><)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

そうなんですね(T_T)
    カバーを作ろうと思っていたのですが、型紙がないとできなそうですヽ(´o`;とりあえずは収納ケースを少し大きめで作ってみたいと思います!

• 10月31日
  • ゆき*

ゆき*

アダプトが手元にあるのなら定番のタイプのエルゴのフードカバーの作り方を参考に、作り方はそのままで大きさのみ測って変えてみるのはどうでしょう?私は「ケイト製作所。」というサイトのフードカバーの作り方をみて作りました!一度覗いて見てください( ¨̮ )

ただ私の場合フードカバーをつけるとフードを収納するポケットに入らなくてブラブラするのが嫌で写真のタイプに作り替えました💔これならフードをくるくる丸めて収納できるのでフードはブラブラしないですがフードを使うと直接頭がついちゃうので主さんの求めてるものときっと違いますよね(--;)
    写真のタイプなら型紙の載ってるサイトがあるんですけどね(><)長々とすみません!

• 10月31日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ご使用の抱っこ紐はエルゴアダプトですか??
    すごい可愛いですー!
    作り方同じでいけるんですね!

私はまだ手元にアダプトがないので、手に入ったらサイズを測って作ってみます!

リボン型に留めるのも可愛いなーと思ってます(笑)

• 10月31日
  • ゆき*

ゆき*

私のはオリジナルなんです(><)エルゴのサイトでアダプトを見た感じで言ってるのでつけれなさそうだったらごめんなさい💔
    リボン型のもかわいいですよね!
    頑張って作ってください(ㅅ´³`)

• 10月31日