※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
サプリ・健康

娘の園でコロナ感染者でました。別クラスの年少園児だそうで、休園はな…

娘の園でコロナ感染者でました。別クラスの年少園児だそうで、休園はなく来週までの自由登園となりました。
濃厚接触者には昨日中に連絡いきます、でした。

休園にしないということは、園児は発症前に休んでいた感じでしょうか?(¨;)
担任の先生も濃厚接触者ではないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園の場合は濃厚接触者ではないなら休園にならないです
マスクしてたり換気してたら濃厚接触者になりようがないのでなかなか濃厚接触者ってならないですよね

• ぱくこ

ぱくこ

コメントありがとうございます。
    換気、マスク着用はしてるから担任も濃厚接触者ではない判断なんですかね。
    発症前から休んでたなら濃厚接触者はいませんと連絡していたのか、無症状などで発症日がわからないから曖昧な書き方をしなかったのか…
    とりあえず週末の発表会はやるらしくて(^^;)

• 2月10日
はじめてのママリさん

うちの園の場合は、マスクして感染対策していれば、濃厚接触者はいないので、園はそのまま、そのクラスだけ学級閉鎖に数日なります。
バスに乗ってたとしてもそこは関係ないです。

でも子供はそれでうつってきたので、はっきり言って濃厚接触者の定義は子供たちには通用しないと思っています💦

マスクが全てみたいな感じですが、子供がどれだけちゃんとつけられてたかは分からないですしね😭

ちなみに昨日まで来てて、休んだ日に陽性とわかっている人がほとんどでした!

• ぱくこ

ぱくこ

コメントありがとうございます。
    そういうことなんですね!
    ただうちはそのクラスも学級閉鎖なかったです(^^;)
    うち私立だから?公立園は濃厚接触者が出ただけでも登園自粛要請があったようで…。まぁ保健所も休園なしでよいっ判断(許可)したんだと思いますし(´-ω-`)。うーん。

• 2月13日