※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em👶🏻
妊娠・出産

24週で子宮頸管が1.8センチ開いており、切迫早産で緊急入院中。25週に入った方の経験を知りたい。不安で毎日安静に過ごしている。

24週で子宮頸管が1.8センチほど開いており
切迫早産で緊急入院中なのですが
今日やっと25週に入りました。
早期に子宮頸管が2センチほど開いていて入院された方いますか?
それからどのくらいで出産しましたか?
毎日不安で不安で、、、
あと3週を目標に日々安静に過ごしています。
道のりが長いです🥲🥲🥲

超低出生体重児
極低出生体重児

コメント

開いてるって、子宮頸管ではなく子宮口じゃなくてですか?
私は17wくらいから子宮頸管は2cm切ってて、30wの頃には子宮頸管1cm代の子宮口も2cm開いてましたが、38wまで持ちましたよ!
毎日絶望的でしたけど😵‍💫

• em👶🏻

em👶🏻

すみません、知識不足で私自身よくわかっておらずで、、
    2センチ開いていてお腹が張ると出てきちゃうらしいので張り止めの点滴をずっと打っています。
    8週も持ったんですね、、!それは希望のあるお言葉でした🥺🥺
    私の目標はあと3週は持ってほしい状態です、、あわよくばもっと、、という感じですが毎日が不安と恐怖で精神がおかしくなりそうです。入院はしたくないけど赤ちゃんはお腹の中に居てくれ〜という感じなのでせめてあと3週は頑張りたいです💦💦💦

• 2月10日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 2月10日

子宮頸管が1.8cmなんですか??それとも、子宮口が1.8cm開いてきてしまってるのですか??
子宮頸管が1.8cmで子宮口が閉じてれば、点滴で持ちそうですが、子宮口が開き始めてしまってたら心配ですよね、、私は22w目標に頑張れば今の医療で生きられると言われて毎日常に祈ってました🥲毎日まだダメだよーとお腹に声掛けたりしてました(笑)
お腹の張りも、後期に入ってからは常に陣痛に繋がりそうな張りで、もうそろそろだねといっつも、言われてたのに、結局臨月が過ぎ、動いていいよと言われて正産期になって動き回っても中々生まれず、38wで2500gで生まれたのですが、私の中で正産期で2500g以上で生まれて欲しいのがやっぱり願いだったので(私の病院では、正産期でも、2500g以下だと母子同室不可なのと一緒に退院が出来なくて厳しかったんです)丁度いい時を待っててくれたのかなとか勝手に思いました😅

• em👶🏻

em👶🏻

たぶん子宮口が開いています、、🥲
    もう開いてしまっているものは戻らないのでいかに進行させないかなんですけどなかなか厳しそうです💦
    まだ25wで28wまでの道のりが長すぎて自信ないですね、、
    38w2500gまでよくお互いに頑張りましたね羨ましいです。私はそこまでいけない状態まで行ってしまっていますが出来る限りお腹にいてもらえるよう頑張ります😭😭😭

• 2月11日

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってるのと子宮口がもう開き始めてるのは、話が違うので次の内診で聞いておいた方がいいと思います😭子宮口が開いてしまってるのであれば、お産が近づいてるのでこればかりは赤ちゃんのタイミング次第かと…私も妊娠中ずっと赤ちゃん小さめだし、22wまで頑張って今の医療で頑張って生きてもらおうとか小さいから生まれてもどうなるか分からないとか散々言われましたが、何とか無事でした😭思ってるより赤ちゃんは強いし生命力凄いです!24歳ですか?であれば同い歳です🥲入院中、24年間の経った数ヶ月、、、って自分に言い聞かせてました🥲毎日シャワー浴びれないのもトイレもいちいちナースコール呼んで車椅子乗ったり本当に死にたかったので、今凄いお辛い気持ち分かります、、、どうか頑張って下さい😭応援してます!!

• 2月11日
  • em👶🏻

em👶🏻

ありがとうございます聞いてみます!
    搬送されて緊急入院が決まったときに検査したんですけどその検査次第で子宮頸管?子宮口?を結べるかもしれないと言われたんです…その検査待ちです😭😭😭月曜日には分かって主人にも話せるだろうと言われています…。
    素晴らしい生命力で本当可愛いだろうなと思いますし同じような境遇で親近感湧きました。
    はい!24歳です同い年とはなんと偶然👶🏻🤍たしかに生きてる間のほんの少しの時間ですもんね🤏今は私動いたらダメなのでシャワーもダメ、トイレもポータブルトイレで毎回回収されにくる感じで地獄です、、
    来週からは普通のトイレ、再来週からはシャワーオッケーと言われてますが赤ちゃんがどうなることやら、、という感じです。気持ちが分かって頂ける方がいるだけでも入院中の唯一の救いです、、!ありがとうございます☁️☁️☁️

• 2月11日