※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoI2525
妊娠・出産

36週3日で破水し、36週5日に2300gの赤ちゃんを出産。保育器でミルクも飲めている。新生児用品を買うか悩んでおり、小さめサイズ1袋だけ買うのが良いか迷っています。

36w3dにまさかの破水で36w5dに出産しました。
2300グラムちょいで今のところ身体に問題は無いそうです。低体重になるので一応保育器に入れてるみたいなのですが、ミルクも飲めているそうで。
今回の出産が3人目なのですが、上2人が39wで産まれているので今回もその位かなと考えていたので、オツムをまだ用意してませんでした💦
入院中にネットで頼んでおこうかなと思ったのですが、新生児サイズにも3000gまでの小さめサイズの物があるので、そっちを買った方が良いのか、通常の新生児サイズで良いのか悩んでいます🤔
赤ちゃんにもよるとは思いますが、1週間で500gとか増えますっけ?
小さめサイズ1袋だけ買っておく、という形でも良さそうですかね?
気軽にお答えして頂けると嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で出生体重から1kgくらいなので、1週間で500とかは中々増えないと思います🤔
最初ってすこし体重減りますし、、、
産院のオムツは小さめサイズですか?
もしそうなら、おっしゃる通り1袋買っておいて、足りなそうならまたネットで買うのでもいいと思います✨
Amazonとかなら翌日届いたりしますし☺️

  • yunoI2525

    yunoI2525

    そう言えばそうでしたね!すっかり忘れてました( ゚A゚ )
    確かに体重減るんでしたよね💡
    まだ産後お子が私の病室来てないので確認取れてないんですけど、聞いてみようかなと思います💡
    小さめサイズのオムツは元々量が少なめですし、1袋だけ買っておこうかなと思います✨

    • 2月10日
maa

低体重児で生まれて2300gで退院しました、1ヶ月くらいはパンパースの3S使ってた記憶です😊

  • yunoI2525

    yunoI2525

    2300gしかなくても退院出来たのですね( ゚A゚ )
    ごめんなさい💦3Sって「3000gまで」のオムツの事ですかね?🤔

    • 2月10日
  • maa

    maa

    2000gで生まれて2300gまで体重増えての退院でした😊
    確かそうです、新生児用は大きかったので😂
    どこにでも売ってるわけではないのでネットでも翌日届くので助かりました!

    • 2月10日
deleted user

2990gで出産しましたが3000gまでのやつ1袋使えました!特に漏れもなく✨
小さめサイズ1袋だけ買ってもいいかなぁと思いました!
産まれてから5〜7日間くらいは身体に溜まっていた尿や便がたくさん出るので体重減ります!そこから徐々に増えていきますが、1週間で500g増えることはないと思います!

  • yunoI2525

    yunoI2525

    なるほど!とても参考になります✨
    思えば身体が小さいと1度に飲める量も少ないですもんね💦
    とりあえずで1袋だけ買ってみようかと思います💡

    • 2月10日