※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊活

不妊治療について相談です。男性不妊で採卵予定が取れず、精子の運動率が低い状況。自然妊娠経験のある方や36歳での対応について教えてください。

不妊治療についてです。

うちは男性不妊で1人目は顕微受精しました。
不妊治療の病院にかよむているんですが、人気で採卵の予定が取れないです。。
(ステップ的には採卵です)

精子の量は普通ですが運動率があまり良くありません…

顕微必要だったけど、自然妊娠したよって方おられますか?

男性女性でこれはした方がいいよって事があれば教えて下さい。
私の年齢が36なので少し焦ってます💦

コメント

ママ

体外受精やりましたが、男性は結構ストレス溜まるそうなので治療で
あんまり負担かけないようにしつつ、運動とかサプリメントでお願いするしかないですね💦高額治療だったので、お金払って採卵2つしかとれなかったし、絶望しかなかつたので。

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    うちの旦那はストレス溜まる感じしないですww
    でも、その感じはこっちもリラックスできます🙆‍♀️
    男性不妊でも大変なのは女性の方ですよね…

• 2月11日
2児♂️の母親

旦那が顕微レベル(量も運動も悪い)の男性不妊ですが、タイミング方法とクロミッド療法で四回妊娠二回出産しました。
香川県丸亀市にある厚仁病院 別館 て所で、四国内外から不妊治療に通われている方も多数いました。

妊活するけど夫婦関係を良くしたり仕事に専念して気分転換した月に授かりました。
男女共に食事内容に気を付けたり、女は温活、男は入浴よりシャワーを意識していました。

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    顕微レベルでも顕微しなくても妊娠できたんですね💕
    明るい希望が…\(//∇//)\

やはり予約取れませんでした😭
    次も自分達で頑張ってみます☺️

• 2月11日