※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko❁
子育て・グッズ

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子と、10ヶ月になる娘がおります☺️🌸2023年(来…

もうすぐ2歳4ヶ月になる息子と、10ヶ月になる娘がおります☺️🌸

2023年(来年)の4月に職場復帰をするため、現在は自宅保育です!なので、息子に関しては3歳半まで自宅保育になるのですが…

コロナもあるため毎日公園に行くぐらいで、自宅で遊ぶといってもマンネリ化+10ヶ月の娘もいるのでなかなかすることも限られています😓

そこで、4月から何か息子に習い事をさせるか、幼稚園のプレに行くかしたいなぁと思っています!

ただ、今年の12月に町外(今の家から車で20分ほどの場所)に引っ越す予定です。

質問なのですが、

① 習い事や幼稚園のプレに通わせるなら、引越し先の近くにするべきですか?

② プレに関してはまだ引っ越し先に住んでいないので、今住んでいる自治体の幼稚園しか無理ですか?

③ 2歳の男の子に習い事をさせるなら、どんなことをさせますか?(させていますか?)

どれか1つでもかまいません、教えていただけると嬉しいです🥰

わかりにくい文章ですみません😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント