※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
子育て・グッズ

雪の日のお家時間、2歳半の息子との過ごし方に悩んでいます。外で遊ぶことも考えているが、公園は空っぽで不安。皆さんは何をしていますか?

雪の日のお家時間って何してますか?
2歳半の息子もずっとお家にいると疲れないのかお昼寝なしコースになります。家にあるおもちゃにも飽きがきて、ずっと家にいるっていうことが保ちません💦雪の降っている日でも外で遊ぶ!と言います😣案の定、公園に行っても誰もおらず、こんな雪降りに外遊びは家だけか?と不安にもなりますが、家だけですかね、、?
皆さんは何していますか??

コメント

ゆず

雪国暮らしですが
冬はほぼお家遊びです😵
たまに外遊びしますが
-10℃近くなる時もあるので
私が耐えられません😵😵

家では粘土したり工作したりしてます(*^^*)

  • NICO

    NICO

    お返事くださりありがとうございます😊
    -10℃は寒いですね😵❄️!!その中で少しでもお外に出ることが凄いです🥺👏
    今はこのコロナでどこにも出かけられず大変ですよね🥲
    私の住んでいるところの保育園は登園自粛のところもあり、小学校も分散登校です😩桜さんのお住まいの方はいかがですか?

    • 2月10日
ます

今日は我が家はクッキー作ります!

記事休めるところまでは私がやりますが、型抜きを一緒に🍪

  • NICO

    NICO

    お返事くださりありがとうございます😊
    クッキーいいですね🍪🎵私もクッキー作ろうかな😋
    お家で過ごすときはお昼寝しますか??

    • 2月10日
  • ます

    ます

    うちは寝ないことが多いですね😩

    15時ごろグズグズし出したところで抱っこ無理やりしてると寝ます。
    それを逃すと夕方まで起き続け、夕方グズグズします😩

    • 2月10日
  • NICO

    NICO

    わかります!家もそんな感じです😩😩夕方寝ると夜寝つくまでに時間がかかって、、いっそのこと昼寝なしで夜まで起こして早めに寝かしたいけど、本人の体力が夕方で切れるんですよね😖😖

    • 2月10日
  • ます

    ます

    絶妙に、微妙な時間で電池切れますよね。

    うちはやっと私の腕の中で寝ました。

    下の子グズグズしたまま…😩

    • 2月10日
  • NICO

    NICO

    寝たんですね👍お昼寝時間ってどのくらい寝ますか?

    下の子も寝てくれるといいな🌙
    ますさんも1人時間が少しほしいですよね😆

    • 2月10日
  • ます

    ます

    昨日は30分くらいです。
    今日はもう45分寝てますね🤔

    保育園も行ってますが平均2時間くらい寝てます…

    安定しない…😅

    • 2月10日
  • NICO

    NICO

    保育園に行かれているんですね🎵お子さん起きましたか?👀

    • 2月10日
  • ます

    ます

    1時間寝たところで起こして、おやつ食べさせ、夕飯途中でお父さん帰宅して…

    おままごとに没頭中です😅

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

公園に行ってきたんですね!めちゃ偉いです😊
寒そうなので気温が少し上がる昼頃に外に出ようと思っています✨
家でホットケーキを作ろうと思っています🥞

  • NICO

    NICO

    お返事くださりありがとうございます😊
    外に行く!と騒いでいるので、これから出る予定ですが、何しよー?って感じです💦(^^;;

    ホットケーキいいですね🎵🥞美味しそう😋❤️

    • 2月10日