※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事中でも身に着けられるスマホの持ち方について相談です。保育士として働く中で、緊急時にスマホを手放せない理由があります。ポケットに入れずに持つ方法を知りたいそうです。

仕事中に触る目的ではなく、緊急のときに持っていたいので、スマホを身に着けておきたいのですが、良い方法はありませんか😣?

保育園や幼稚園、子育て支援センターで働きます。
以前保育士をしていたときに、自然災害の時など、目の前の子どもを守るのに必死で、自分のスマホなど当たり前に取りに帰る暇もないため、その後外部連絡手段が全く無くなり、怖いなと思いました😢

そこで、仕事中もスマホをも身に着けておけたら安心なのですが、ポケットに入れるわけにも行かず…

何か良い方法はありませんか🤔?

コメント

ままり

首から下げるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます☺

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ちょうど先日、Apple Watchを買いました!
SEシリーズで3万ちょいでした💦
少しお高い買い物ですが
携帯と連動するので、電話、ライン、メールなど腕に振動がきて、出たり内容を簡単に確認したりできます!
コンビニでの決済や電車に乗る際などもApple Watchで全部いけるのでめちゃくちゃ楽です😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Apple Watchメチャ憧れますが、自分にそんなにお金をかけられず😭
    お金に余裕ができればぜひとも買いたいです!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の方も言ってますが、Apple Watchですね!
私は初売りで買ったので2万以下でした。Apple Watchあると色々と便利ですが、単純に通知さえくればいいなら3000円くらいからスマートウォッチもありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマートウォッチというのもあるのですね✨
    調べてみます!!

• 2月11日
ママリ

首から下げて服の下に入れとけば、子供が触ったりはないと思います。
もしくは、服の内ポケットとかはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます☺
    考えてみます✨

• 2月11日