※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘が父親にだけ当たりが強く、上から目線。改善方法や同じ経験の方いますか?

娘が父親にだけ当たりが強く、上から目線です。

遊びたい時もママには「一緒に遊ぼう!」ですが、
パパには「遊んであげる!」という言い方をします。

寝てても自分が転がって行ったのに父に当たったら「パパ、あっち行って!」と寝言で言い、パパも寝ながら「はい!」って言ってます🤣

朝パパが娘の準備をしてあげたりしても、「パパやらないで!ママがやるの!」と怒ってしまいます。

私は主人に対して上からや、強く言うことは無く、
「ママはパパも好きだから3人で仲良くしたいな」などと言うのですが、サラッと無視されます。

どうしたら改善されますでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも今同じ状態です!😂
少し前まではパパっ子だったのに、今は毎日パパ嫌い〜あっち行ってと言ってます!

  • あひる

    あひる

    そうなのですね!
    3歳くらいのあるあるなんでしょうかね〜?
    妊娠週数も同じくらいですね!
    2人目に向けてなるべくパパと仲良くなってくれればと思ってるんですけどね😅

    • 2月10日
はじめてのママリ

うちもパパ来ないでー!パパは嫌い!が日常です。。
でも私が仕事で2人で過ごす時は問題ないみたいで、ママがいる時だけパパいやいやしているみたいです。
昨日も楽しくパパと遊んではいました。なのでたまにはパパとお風呂入る?と聞いたら、お風呂はママとなの!とのこと。
2人目の出産時は里帰りしているのですが、パパと仲良く出来るか…心配です。

  • あひる

    あひる

    うちも同じくです!2人だけだと仲良くしてるみたいなので、ママいたらママが全部私のことやる!みたいになっちゃってるんですかね。

    2人目産まれる頃にはママいてもパパと仲良くしてくれると少しは疲れが取れそうなのですが…😅

    • 2月10日