※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき丸
妊娠・出産

妊娠19wで心音が聞こえず不安です。17~18wでも同様でした。個人差があるでしょうか?

妊娠19w目なんですが、妊婦健診まで不安で不安で
エンジェルサウンズで聴いてみたのですが…私には心音が
聞こえず、ますます不安になり泣きそうになっています😢
17~18wの時も試して聞こえず病院行ったら赤ちゃんは動いていて…個人差があるのでしょうか?( ´∵`)

コメント

きいろ

音量最大にして尿貯めてお股の生え際あたり探してみてください!
なかなか見つけるの難しいですよね💦
聞こえますように😊

はじめてのママリ

エンジェルサウンズ慣れないと心音や臍帯音が聞こえなくて逆に不安になっちゃいますよね💦
私も1人目の時は慣れてなかったので何十分も探したりしてました😭
今は使い慣れていたので11週頃から聴けるようになりました!

最大音量にして少し圧をかけてなるべく足の付け根あたりやおへそより下など結構下の方にいることが多いみたいなのであてて角度をつけたりすると聞こえやすくなりますよー!
しゅわんしゅわんという音が臍帯音なのですが心音聞こえなくてもとりあえずそれさえ聞けたら安心していいと思います!
あとジェルが少ないと聞こえづらいこともあります!

🐰

エンジェルサウンズ使ったことないので個人差の事などは詳しくわかりませんが、不安になる気持ちとても分かります😭💓
そろそろ胎動は分かりませんか?😊

はじめてのママリ🔰

専門家じゃないし個人差あるんじゃないでしょうか?

わたしは不安になるので
そーゆーのはいっさい使いませんでした😣