※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の中林産婦人科で切迫早産で入院を言われたが、子どもがいるため帰りたいと言うと安静で帰れた。36週まで持てば中林産婦人科で出産可能かについて相談。

今、姫路市の中林産婦人科に通っているのですが、
切迫早産で入院と言われました…
でも子どもがいるので帰りたいと言うと
絶対安静を約束で帰れたのですが、
週明けに悪化していると即入院です😓

中林産婦人科は日赤に転院になると思うのですが、
そうなった場合、36週までもてばまた中林産婦人科で
出産できるのでしょうか?

コメント

🐰

転院はマリア病院か日赤かになるかと思います!
私は中林から日赤へ転院だったのですが、日赤の先生から日赤でこのままお産するか中林で産むか決めてねって言われたので、退院後に中林で出産可能だと思います☺️
入院へならなかったら良いですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかへの転院なんですね!
    どっちでお産するか聞いてもらえるなら安心です😌
    切迫早産で転院されましたか?
    何週ぐらいまで入院になるんでしょうか😢?

    • 2月10日
  • 🐰

    🐰

    切迫早産で転院しました😭!
    もう入院生活が嫌すぎて、先生や看護師さんや助産師さんにずーっと帰りたいですって泣き言を言ってしまい‥‥
    先生がそれならばと対応をしてくださって、35wに点滴を外した状態で張り返しもなく頚管長の長さものびていたので、自宅安静と通院を絶対条件に早めに帰してもらいました😂💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院生活、想像しただけで心が折れそうです😢
    早めに退院することも可能かもしれないんですね!
    そのまま日赤で出産されましたか?
    切迫早産だとやっぱり早めに産まれましたか?

    質問責めすみません…😭

    • 2月10日
  • 🐰

    🐰

    上のお子さんもいらっしゃいますし、心配ですよね😭
    日赤の主治医の先生が私には合っていて検診も時間をかけて丁寧に診てくれたり、助産師さんが夜中話し相手になってくれたりとてもありがたかったので、そのまま日赤で出産しました!綺麗な施設とおいしいご飯と最後まで悩みましたが‥‥‥😂💓
    35wで退院して39wで産まれましたよ🏥
    私でわかることであれば全然何でもいくらでも質問ください☺️不安ですよね😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    総合病院の先生は忙しくて冷たいのかなってイメージがあったので意外です😌!
    話し相手になってもらえるのありがたいですね💓

    早く産まれてしまう訳ではないんですね!
    ちょっと安心です🥰
    ありがとうございます😭💓
    聞く人が誰もいなくて、ママ友も近くにいなくて…
    心強いです!

    • 2月11日
  • 🐰

    🐰

    私も冷たいイメージがあったのですが、全然そんなことなかったです☺️
    ですのでないのが1番ですが、万が一入院ってなった時は皆さん優しいのでそこだけはご安心ください😭!

    はい、早く産まれてくるわけではないみたいなので、本当に妊娠出産って何があるか分からないなって感じました。
    なかなか気軽に聞けないですもんね😭今お身体はどうですか?💦週明けドキドキしますね😭

    • 2月11日
  • 🐰

    🐰

    あ、グッドアンサーありがとうございます😭!!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心です😭!
    それは救いですね🙂
    ちなみに入院中あったらよかったものってありますか?

    お気遣いありがとうございます!
    体調は全然大丈夫です🥰
    張りもあまり感じなくてなんで切迫早産なんだろうって不思議です💦
    週明け怖すぎます😢

    • 2月11日
  • 🐰

    🐰

    入院中ですが、もうとにかく暇なので何か時間が潰せるものがあった方が良いです💦私が入院時は病棟にはWi-FiがとんでいなかったのでポケットWi-Fiも持っていきました!あとはありきたりなんですけど、延長コードは助かりました☺️ふりかけも必須です!笑

    体調が大丈夫でしたらまだよかったです😭💓本当に切迫早産って不思議ですよね☁️
    週明け、なぜか不思議と大丈夫でした🙆‍♀️ってなることを願っています😭33wでしたらもう少しですもんね😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり暇なんですね😭
    ポケットWi-Fi、延長コード入院になれば絶対持って行きます!
    ふりかけ総合病院では必須ですね!(笑)
    やっぱりザ、病院食って感じですか😢?

    不思議すぎます💔
    無意識のうちに短くなってます…
    あと2週間ほどなので大丈夫であってほしいです😔

    • 2月11日
  • 🐰

    🐰

    病院食って感じなんですが、案外食べれましたよ🙋‍♀️朝はパンにしてほしいやヨーグルトを変えてほしいなど結構希望も聞いてもらえました☺️ただふりかけは必須です😂💦

    本当に大丈夫であってほしいです😭やっぱり家が1番ですもんね😭

    • 2月12日
まー

私も中林に通っていました!
25wのときから切迫気味で安静指示でした😭
入院は日赤になると言われましたが、なんとか最後まで耐えて
予定日超えてでの出産でした!
上のお子さんがいると
なかなか安静も難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も25週から切迫早産の安静指示で薬でなんとかここまできたんですけどついに入院基準まで短くなってしまって…😭

    でも切迫早産でも予定日超えて出産になることもあるんですね!安心です🥰
    安静難しすぎます😭

    • 2月11日
あいしゃん

私も中林に通っており、まさに昨日、頸管があと4ミリ短くなれば日赤に入院宣告を受けて来週の診察までヒヤヒヤな毎日を送っているところです…😢
上の子がいるということもあり、もし入院宣告されたとしても家にいたいとお願いしてみるつもりですが、お願いが通るもんなのかどうなのか…。
しかもこのご時世で入院となれば完全孤独になるのを考えると更に不安で😢😢
同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    上の子がいるとなかなか難しいですもんね💔
    わたしは今18ミリなんですが、33週ということもあって自宅療養?が許可されたのかもしれません😣
    月曜日まで頸管長がもってくれればいいのですが…

    不安な気持ちわかります😢
    お互い子宮頸管短くなってないといいですね😢

    • 2月11日