※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ママ
子育て・グッズ

予防接種後の熱について相談です。明日は日曜で病院に行くのが迷っています。皆さんは熱が出ましたか?

予防接種について

予防接種の翌日って熱が出ますか?
ちなみに、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ、B型肝炎を受けました。
翌日、8度4分の熱が出たのですが、食欲もあるので病院に行くべきか迷ってます。
明日は日曜だし。
皆さんところは熱が出ましたか?

コメント

*K♡MAMA*

副作用で熱が寝る子もいますよ!
様子見て治らなければ病院へ行った方がいいですが大抵はすぐ下がるので水分補給をこまめにしてあげて安静にさせといてあげてください!

つーたんママ*

当日と翌日の発熱は予防接種の副作用だから安静にしていれば一日で治まると私の通ってる病院では説明を受けましたよ!
8度5分以上だとお風呂は入れなくて、それ以外なら普段通りで大丈夫らしいです(´・ω・`)

ち〜ママ

早速の回答ありがとうございます(^-^)
様子みて下がらなければ病院へ行ってみようと思います(^-^)
水分補給も大事ですね。
ありがとうございます!
気持ちが楽になりました^ ^

ち〜ママ

回答ありがとうございます(^-^)
そうなんですね!
熱が高くて一人で慌ててしまいました(^_^;)
明日には下がってますように。
ちなみに、昨日は機嫌も悪くてお風呂に入れなかったので、今日は入れたいのですが、やっぱり8度以上あれば、湯船はやめるべきですかね?

つーたんママ*

慌てちゃいますよね!
8度5分はまだ超えてないですか?超えてなければ長湯させずに普通に入れても大丈夫だと思いますよ!
2日入れないほうが汗やら何やらで可哀想ですよねヽ(;▽;)ノ水分補給だけ忘れずにいれば大丈夫って私は聞きました!

ち〜ママ

また質問しちゃってすみません(^_^;)
8度5分はまだ超えてないです!
さすがに2日入れないのもなぁ〜って思って^ ^笑
お風呂上がりにすぐおっぱい飲ませようと思います^_^

つーたんママ*

いえいえ大丈夫ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))グッドアンサーまでありがたいです!
手早くササッと済ませちゃえば大丈夫だと思いますよ♡
お大事にしてくださいね╭( ・ㅂ・)و

ち〜ママ

ありがとうございます(≧∇≦)