※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

大分市で七五三撮影を考えています。ステップで悩んでいます。良い口コミと悪い口コミがあり、写真の出来栄えが心配です。義父がクレーマー体質なので、もめたくないです。行かれた方、教えてください。

大分市でスタジオステップで七五三撮影された方教えてください🙇‍♀️

今年3歳になる娘と5歳になる息子の七五三撮影をしたいと考えています!
今まであいうえおで撮影してたんですが、ちょっと遠いのとリニューアルして値段が上がったとかで違うとこを検討しており、
ステップで義母が話を聞いてきてくれて撮る気でいたんですが、ママリでの評判があまりに悪くて辞めたくなってます💦💦

Googleの口コミは良かったのになぜでしょうか😭
今まであいうえおで写真の仕上がりは最高に良かったので、写真の出来栄えが悪いのは嫌だなぁと思ってます🥺

あと義父がわりとクレーマー体質なので、もめるのも嫌で…。
良ければ撮影行かれてどうだったか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ししまる

何度もステップで撮影していますが私は好きですよ!
ただ、同じステップでも店舗によって対応が良かった悪かったが分かれるなと周りの友達の話を聞いていると感じます💦

• もっちり

もっちり

そうなんですね!
    合う合わないの問題ならいいのですが、なんせ義父母がかなりクレーマー体質なので怖くて😭
    あと義母が聞いてきた金額もほんとにこんな安いの?
    ママリで見てみるとみんな高いって言ってるけど…
    言った言わないに巻き込まれたくないなー💦
    って怯えてます😂

• 2月9日
あこどん

ラインのお友だちになって、グーグルのコメントしたら写真を1枚送ってくれるからかな〜と思います。

• もっちり

もっちり

なるほど!!
    だからGoogleの口コミ高いんですね🥺🥺🥺

• 2月9日
  • もっちり

もっちり

うちも森町店を考えてたんですが、そんな目にあったんですね😱
    いちばん最悪な返答ですよねそれ💦💦
    言い訳しちゃいけないとこでしょう😮‍💨
    ちょっと他を考えようかなぁと思います😂
    教えていただきありがとうございました!

• 2月10日

ステップ、3歳の七五三が良かったので行きましたが、5歳はちょっと……って感じでした😭
前がよかっただけに残念です💦
お店の方変わったのかな🤔
ポージング?タイミング?が微妙で、衣装はいいのになんだかなぁって表情ばかりでした😭
データのみで6万ちょっとだったかな💦

• もっちり

もっちり

そうなんですね😭
    担当する方でも違うんですかね…
    衣装はどこも可愛いの置いてるだろうし、やっぱり表情大事ですよね💦
    データは何カットくらいで6万ちょいでしたか??🥲

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

もう行かないと思います😅2人で対応してくれたんですけど、他社と違って全く笑わせたりしてくれなくて、お母さん声掛けしてください!とか私にずっと任せられててびっくりしました😂カメラマンの女性が特に無愛想でほんとに気分が悪かったです😭

• もっちり

もっちり

えー💦💦
    笑わせてくださいって、それはプロのお店の方の仕事ですよね😭
    協力はそりゃしますけど、任せっきりって😓
    今までいってた所はカメラマンの方もすごく愛想が良かったですけど、無愛想なカメラマン嫌ですね😮‍💨

• 2月10日
ママ

店舗によってかなり違うみたいですが、スタジオステップのフレスポ店でずっと撮影してます😊
店員さんがオモチャやシャボン玉などで笑わせてくれたり、写真を選んでいる間ぐずったらかまってくれたり私は毎回丁寧な対応に感謝してます✨
お店も改装して広くなり撮影スペースも綺麗です😊
七五三の時は三兄弟全員で撮影したこともありアルバムやデータ、カレンダーやフォトブロック(?)など色々特典もついて合計7〜8万くらいでした!
衣装の数や撮影する人数で金額は違うと思いますので参考までに😊

• もっちり

もっちり

フレスポ店は他の方も書いてるけど良いみたいですね!🥺
    でもうちは森町店を検討していたので、評判が良くなく残念です…😓
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

スタジオステップ森町店で七五三ではないですが撮影しました!
私もGoogleの口コミを見て評判が良かったので行きました😭
対応もそこそこで、次の人がいるからかせかせかしていて、何よりできた写真が最悪でした(背景が歪んでいたり、ほとんどの写真がめちゃくちゃ引き気味の写真で子供の顔があまりよく見えなかったり、意味のわからない構図ばかりでした)
そして料金は10万円ほどでした、、、

• もっちり

もっちり

Googleの口コミ異様に良かったですよね💦
    ここ見なきゃ何も知らずいってたと思います😢
    決して安くないお金を払ってるのに写真が最悪って1番嫌なパターンですよね😓
    森町店考え直そうかと思います💦
    とても参考になるお話ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

フレスポ店で去年5歳息子3歳娘で七五三撮影しました。
2人まとめたアルバムにしてその他特典ついて10万くらいでした。
撮影の時は家族写真のため私の着付けしてる間にこどもだけ撮影してましたけどスタッフの方が工夫して笑わせてくれてました。写真選びの時もこどもたちを遊ばせてくれてました。
七五三当日の着付けの方は雇った方々だと思いますがそんなに嫌だと思う対応はなかったです。

店舗で全然違うのかもしれないですね😅

• もっちり

もっちり

他の方も書かれてますが、フレスポ店は対応が良いみたいですね!
    当たり前のことかもしれませんが、こどもの笑顔を引き出してくれるプロの方がいると安心できますよね🥺💕
    店舗によって違うの勘弁して欲しいです😢
    参考になるコメントありがとうございます😭

• 2月10日
あちゃん

七五三ではないですが、わったんでハーフバースデー撮りました。
見た感じ衣装も3歳ぐらいのものはたくさんあり、男の子の袴とかはそれなりにはありました。感じ方には個人差あるのでなんとも言えないですが😅
女性の方が2人体制で撮影着替え等してくれて、褒めたり、笑わせたりと接客は良かったです。
写真の出来栄えもよく、撮影が終わったあとに全部見せてくれました