※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履きの洗い方について、洗濯機で洗う方や他の洋服と一緒に洗う方がいるか、また毎週の洗い方について知りたいです。

子供の上履き洗いですが、
洗濯機で洗っている方いらっしゃいますか?

縮んだりはしますが?

又、洗濯機には他の洋服なども一緒に洗ってますか?
それとも上履きのみで洗いにかけていますか?


毎週上履き洗いをどうにか楽したいのですが、
みなさまはどんな洗い方しているか
お聞きしたいです^ ^

コメント

ママリ

衛生的にかなり良くないっていう説も聞くので、一度洗剤使って裏を中心に軽く洗ってからダイソーの上履き用の袋に入れて服と一緒に洗濯してます。

縮みませんが、ゴムの部分は明らかに剥がれやすくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、衛生面ではあまりよくないのですね、、
    洗濯機だと楽そうなので
    いいなーと思ってました。
    毎週ブラシでゴシゴシが面倒で、、(^◇^;)
    ご意見ありがとうございます^ ^

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちの小学校は子供に上履き洗わせるように言われてるので、小1からブラシの過程はお風呂入る時に自分でやらせてます😃
    息子は発達障害を疑うレベルで手先不器用なので、器用な年少さんと同レベルです😂
    5歳の女の子なら自分でできるかもしれませんよ🤔
    ちなみに当然、全然洗えていません💧
    ただ、とりあえず自分でやらせるっていう教育面と、水と洗剤でジャブジャブやった!っていう自己満足で、洗濯機に入れちゃってます😛

    • 2月9日
♡男女のママ♡

洗濯機では洗ってないですが

お風呂入った時に
ついでに洗ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂の時ですね^ ^
    なかなか面倒ですよねー、、

    • 2月9日
ママリ

手洗いでゴシゴシして、洗濯機で水洗い、脱水かけてます!
縮んだことはないです!
他の洋服はいれずに上履きのみです。