※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がズリバイでハイハイをせず、独特な動きをすることに心配している方がいます。同じ経験の方はいますか?四つん這いの姿勢も増えてきていますが、ハイハイが心配です。

生後8ヶ月になったばかりの息子がおります。
6ヶ月頃からズリバイを始めて、ハイハイはせずに2ヶ月間ズリバイばかりしています😱
そしてそのズリバイが両手両足が一緒に出るズリバイで平泳ぎ?バタフライ?のようなズリバイなのですが、同じような方いらっしゃいますか😂💦?

最近はお尻を少し上げて四つん這いのような姿勢をやる回数も増えてはきましたが、ハイハイするのか心配で、、、

コメント

ひよこママ

バタフライのずり這いでした😂

高バイしてるし、ハイハイすると思いますよ!!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!✨
    同じようなずり這いだったんですね🥺
    ハイハイしてくれるのを気長に待ってみたいと思います😊

• 2月9日

娘も6ヶ月ずり這いして、8ヶ月つかまり立ち+伝い歩き、9ヶ月でお座り、10ヶ月でハイハイでした👍🏻

ずり這いの後は必ずハイハイするわけでもないし、ハイハイしない子もいるし、そんなに心配しなくても良いかなと思います😂

答えになってなくてすみません💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    ずり這いの後につかまり立ちや伝い歩き、お座りなど順番もやっぱりその子によるんですね🥺✨
    息子には息子なりのペースがありますよね!
    気長に待ってみたいと思います☺️✨

• 2月9日
はるる

私の息子は8か月でずりばいを始めて、同じように両手両足ずり這いでした!
私もこれは...?とヤキモキしていましたが、いつの間にやら交互に動かすようになってましたよ😊
同じくずり這い期間が長く、ハイハイは10か月半ばぐらいからでした。
9.10ヶ月健診でハイハイしないことを相談したら、しない子もいるから大丈夫!と言われたので、しなくても大丈夫だし、お子さんの様子からはしそうな気もします😊
うちの子も四つん這いからハイハイまでに1ヶ月くらいかかりました😅
でも今ではハイハイしまくってます。

• ゆー

ゆー

いつの間にか交互に動かすようになっていたんですね🥺✨!
    両手両足が一緒だといつ交互に動くんだろう?と思いますよね😂
    でもハイハイされたと聞いて安心しました!もう少し気長に待ってみたいと思います☺️💕

• 2月9日
クマʕ•ᴥ•ʔ

上の子が7ヶ月でずりばい、9ヶ月でハイハイ、10ヶ月で歩き始めました🥺ほぼずりばいでいました😂

• ゆー

ゆー

うちの子もズリバイし始めて今2ヶ月になったので、そろそろハイハイしてくれるといいなぁと思っています🥺✨
    ハイハイした後すぐ歩かれたんですね!💕すごい!本当子供によってパターンは色々ですね🥺

• 2月10日