※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻や身体の変化がないことに不安を感じています。初めての妊娠で心配です。同じくらいの週数の方の経験を知りたいです。赤ちゃんの成長も気になります。

7w1dですが悪阻も身体の変化も全くありません( ´O` )
そんな人もいると聞くので、あまり考えないようにしてますが、同じくらいの妊婦さんは皆様、悪阻や眠気などでてきているので本当に赤ちゃんいるのー?と心配になってしまいます(´・_・`)

4w5dのときに、乳がん検診のために初めて産婦人科に行って、そこで妊娠が発覚しました!
6w6dの検診で心拍確認が出来ましたが(と、先生に言われただけで見てもまったくわからず……笑)便秘にもなってないし、本当に妊娠前と全く変わらないです(笑)

6w6dのとき、赤ちゃんが7mmだよーって先生に言われましたが育ってくれているか心配ですー(。-_-。)出産された方や、いま同じくらいの妊娠されている方で、全く変化ない方もいますかー??

コメント

☆新米ママ☆

私も全然つわりなかったですよ(^ー^)

• まっひー

まっひー

そうなんですねー( ´・ω・` )♡
    周りにまだあまりママがいないので、
    同じと言ってもらえるだけで安心です!

• 10月31日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

大丈夫ですよ(^ー^)つわりなかったですが、元気な息子が産まれましたよ。

• 10月31日
  • まっひー

まっひー

そうなんですねーーー!!
    聞けてとても安心しました( ´・ω・` )
    ありがとうございます!!

• 10月31日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

どういたしまして(^ー^)

• 10月31日
たまま

わたしも、つわりまったくと言っていいほどなくて。。
あったとしても、胸焼けや胃もたれのような不快感くらいで、食べたら戻しちゃうってことは一度もなかったです💦
妊娠前から便秘とは無縁だったのですが、妊娠してからも毎日出てます! ( 汚い話ですみません 🙇 )
周りからは、つわり大変になるね〜とか色々脅されてましたが、人それぞれなんだな〜と実感しました (笑)
つわりがなくても、赤ちゃんは無事育ってくれるので大丈夫です (*´ω`*)ノ
安定期に入れば胎動も徐々に感じることができるようになるので、楽しみですね♩

• まっひー

まっひー

同じくですーー( ´O` )♡♡
    とても安心しましたーっ!!

便秘も私も生涯無縁中です…笑
    胃もたれみたいのはもしかしたら私が気付いてないだけかもしれません!笑

周りに私も言われますw
    これから大変だぞーーって(笑)
    もしかしたらこれからなるかもですが…

胎動はよ感じたいです〜(´・_・`)

• 10月31日
  • たまま

たまま

グッとアンサーありがとうございます😭✨

ママリとか周りの友達見てると、みんなつわり酷いようなので、自分はおかしいのかなって思っちゃいますよね 😅

便秘は辛そうなので絶対なりたくないです (тωт。`)

最初は胎動感じた時愛おしさに溢れたんですけど、今じゃ激しすぎてオイオイッ!って感じです (笑)

まだ7週だったら、これからつわりや妊娠初期の症状が出てくるかもしれませんね 。。
    身体には気をつけて、あったかい格好をしてゆっくり過ごしてください♩

• 10月31日

20wに入りましたが私も今まで一切悪阻らしきものがありませんでした💦
本当に妊娠してるの?って疑ってました。
徐々にお腹が出てきてやっと実感し始める感じでした( ‾᷄ ⌑ ‾᷅ ‧̣̥̇)
お腹の赤ちゃんは平均より大きいみたいで、今では元気に胎動感じてますよ😊

• まっひー

まっひー

ありがとうございます!

そうなんですね!私もですっ😂😂
    お腹張るとかもなくて…検診前に本当に大丈夫かなーって不安で、血圧が上がってしまいます(笑)
    胎動感じたら実感するんですね😭♡
    楽しみですーっ!!

• 10月31日
ぺる

私の友人が悪阻もなく全く変化なく過ごしていましたよ^^;
育っているのか本当にお腹にいるのか心配になると言ってました…

そのためか、お腹が大きくなってきた時がかなり嬉しかったと言ってました(´ω`*)

寒くなってきたので暖かい格好でお過ごしください(*´ω`*)

• まっひー

まっひー

そうなんです、本当にお腹にいるのかな?って。検診の度に、いたーっ(。-_-。)って思います(笑)

お腹大きくなるの楽しみです!
    お腹冷やさないように頑張ります!

ありがとうございます!

• 10月31日
♡りちょぱ♡

2人目最初つわりなくてラッキーと思っていましたが、10wくらいになり寝込むくらいひどくなりましたよ(TT)

• まっひー

まっひー

なるほど…!これからですね!
    寝込むほどは相当ですね(T_T)
    私も覚悟しておきます!!!
    ありがとうございます!

• 10月31日
たむ

おなじく6w6dで心拍確認して、いま7w5dですがつわりないです😂
頻尿も便秘もないし、吐き気もないし、本当にいるの?って感じです💦

でも食欲旺盛だったのが、食欲そんなになくなって胃が大分小さくなりました!だからか、妊娠前より1キロ痩せました!

• まっひー

まっひー

同じですねえーっ( ´O` )♡
    検診に行くとすごく安心しますよね!
    よかったあーって( ´・ω・` )

私は食欲もあり、ダンスしてたんですが、お休みしているので太りそうです…笑

• 10月31日
+n.y.a+

私も全くないわけではないですが、軽い方です!
周りは酷かった友達ばかりだったので、不安になりますよねT_T
ちょっとムカムカとか、下ったり、眠くなったりですが、友達から見れば全然軽いじゃんって言われます(°_°)

• まっひー

まっひー

同じ7週目ですねーっ( ´・ω・` )💓
    そうなんですよね、ひどかったらひどかったできっと辛いーって言ってると思うんですけどね、そして、まだまだこれから悪阻になる週数みたいなので覚悟もしてます!

• 11月1日
あん

7w1dの初マタです😌私も何も
なくて健診まで心配になります…
胸の張りはあって出血もしてな
いからと自分に言い聞かせてます😊!不安になりますが頑張りましょ🙇💓