※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を始めて3回食になりましたが、ご飯の時に泣いて進まない。座りづらいか甘えているか悩んでいます。慣れる時期や対策を知りたいです。

10ヶ月の息子がいます。離乳食を3回食にし始めました。
最近ご飯の時に泣いて進みません💦バンボから木製のローチェアに変えて座りづらいからか、甘えて抱っこを求めているのか…💦いつ慣れてくれるのでしょうか💦
何か対策的なものがあれば教えてほしいです。

コメント

RRmama

一時的なものだと思いますよ!無理に食べさせないと!と思い、無理強いすると食事=嫌な時間になってしまうので、嫌がったら終わりでいいと思います😊

今は食事の習慣づけの練習期間なので食べなくても問題ないです!

バンボに戻したら座るのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます✨
    なるほど、そうですね!
    バンボは自分で脱出したり、近くのものが気になって集中できなくなってしまうので卒業しました💦

• 2月9日
  • RRmama

RRmama

そういう時期ありましたが時間が解決してくれます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

足がついてないと落ち着かない子もいるみたいですよ💦足は床についてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてなかったです💦なるほど!やってみますね!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元に何か台みたいなの置いてそこに足を載せるってのもいいみたいです!

• 2月9日